01/08、水星が宝瓶宮に入ります!

 

水瓶座の部屋にはもうすでに土星と木星がいるので、
時代の空気感はだいぶ”ミズガメッシュ”風になっているのですが、

ここに水星が加わることによって個人の思考、思想ベクトルもミズガメッシュに!

 

ミズガメッシュな感じとはどういうことか。

もちろんそこについて語ることは大事なのですが、

この時期には火星と天王星がルーズコンジャンクションしていること(in金牛宮)、そしてその(火星と天王星)コンジャンクションと水星・土星・木星のルーズなトリプルコンジャンクションが厳し目のスクエアを形成は絶対に欠かせない”要注目”配置と言えるでしょう。

 

このコンジャンクションフェス!みたいなものが示すもの。

それは、”大事だと思っていたもの・ことに対する霧が晴れて”きて、それが覆っていた本当に必要なものが見えてきたり、また、「もう捨てるべきだった概念、思想、思い、こだわり」が霧の霧散とともにあなたの中から消えていくことになる・・・ということ。

 

今までの自分の味、趣味、テイスト等、または、自分が好きなもの、大事にしていた(いる)もの、等々、

そういうものが”もういいかも”、”なんかもう手放してもいいかも”と思えたり、
急に興味が失せたりし、興味の矛先が切り替わったりする「THE - 開き直り劇場」がおきるかも?!

というのがこの水瓶・雄牛のスクエアが誘発することがら。

 

開き直ることはこわいこと、

方向転換することはなんだかまずいこと・・・

 

いやいや、もう時代は新時代ですよ、旦那!

 

”新時代へのアップデート”・・・いつやるの?

 

この時期でしょ!?

 

ということで、

この時期から私も色々と大胆に変わっていけるように、

今から仕込み?に入りたいと思います!

 

皆様にも”素敵な開き直り”の連鎖が起こりますように!