射手座って、そのマーク”♐️”が表すとおり、方向性とかベクトルをあらわすサインだと思うのですね。

実際にそういうエネルギーに満ち満ちているのが射手座の特性だと思うのですが、”それが新月(0)”になる、

ということは、エンジンはガンガン回っているのに、ギアが入っていないとかステアリングを握る人が誰もいない(操舵士不在)

みたいな感じだと思うのです。

 

 

→→→→→→→→→→→→→→→→

 

みたいなエネルギーが射手座性だとすると、

 

明日の明後日のの新月は

 

0000000

 

みたいな”凪”となる時だと思うのです。

 

 

物事はすすまなくなりますが、

結果、

 

→も←も↑も↓もないということは

 

0point、真ん中で居られる、ということ。

 

 

 

数学のテストをする!

という時はほとんどの人は数学のテストのことを考えて、向き合っているでしょうし、

また教室から出ることもできないと思います。

 

料理をしている!

という時も同様に、料理に全集中!火加減を見たり、野菜を切ったり、他ごとはあまり考えていないはず。

 

 

でも、急にパッと目の前に何もなくなったら、何にも全集中しなくなったら・・・

 

きっと、いろいろなものが見えてくると思うのです。

 

射手座のエネルギーとは

 

指向生を与えますが、それが0になると、”無指向生”となり、

0にもなれるし、どこにでも広がっていけるものとなったりもします。

 

そういう風に、”ニュートラル”になった時に、初めて人は、”今までの指向の癖、はまっていた枠”とかを

外側から見たりすることができるようになるのかもしれません。

 

枠の内側にいると”枠は見えない”もの。

 

でも外に出ることで、またはそのルールから外れることで、また違う視点で自分の人生やgame自体を見ることができる。

 

そう風に捉えると、

今回の射手座新月は、ある一種の目覚めがおこるような時だと言えるのかもしれませんね。