木星とか土星は時代の色を示す天体と言われますが、

実際のところ、木星の波動とシンクロするのは”時代”だけでなく、

個人も当然ながらその影響をギャン受けします。

 

実際に、私個人のことも簡単に年表にしてみましたがやはり

”木星のテーマ・暗示・直轄エリア”と相当シンクロしてます!

 

例えば、以下のように!

 

皆様はどうでしょうかー!

 

  * * * * * * * *

 

2011 木星牡羊座期間  (活動宮)

(Y : 石のお見立て業を始める、地方・海外に出張しはじめる)

 

2012 木星牡牛座期間  (不動宮)

(Y:石のストック・ラインナップを増やす

 

2013 木星双子座期間 (柔軟宮)

(Y:2拠点生活となる(都内で)

 

2014 木星蟹座期間 (活動宮)
(Y:消化器系疾患・喉等がやられる(心もw)

そして、地元のお遍路88箇所を徒歩巡礼する

 

2015 木星獅子座期間 (不動宮)

(Y:スペイン・サンティアゴデコンポステーラの巡礼路を踏破)

 

2016 木星乙女座期間 (柔軟宮)

(Y:連載スタート、初出版)

 

 

2017 木星天秤座期間 (活動宮)

(Y:つながりで悩む日々)

 

2018 木星蠍座期間 (不動宮)

(Y:暗部と向き合う・毒だしフェス)

 

2019 木星射手座期間 (柔軟宮)

Y:ゆじたび・全国を回る)

 

2020 木星山羊座期間 (活動宮)

(Y:クラシックな王道・原点回帰、2冊新刊を上梓)

 

 

* * * * * * * *

 

とこんな感じですが、

ザーッと見ていくと、

やはり不動宮の時はどちらかというと”何かを深めていく”とか”対処”をしている時で、

柔軟宮で種まき?とか外部との接触をして、

活動宮で一気にボルテージを上げたり、

形を作っていったり、していますね。

 

・・・

 

となると、来年、水瓶座yearは不動宮なので、

あまり動かない!とか内省の時期とかになるのかな、とか仕組みを作りこんでいく時となるのかな

とか思っていますがどうでしょうか!?

 

実際、2020年、03/22-の春分あけてすぐに土星が水瓶座にはいった時、
やはり、”stay home"みたいな流れがきたので、

そして土星がまた山羊座にもどったら、人も物流等も活発に動き始めたので、
土星、木星の影響というのはだいぶ”あなどれないな”と感じていますがどうでしょうか。

 

ちなみに私は来年以降は土星・木星・天王星は超要チェック天体として捉えています。

こういった時代の変わり目、とくにgcが起こるような時には上記の3つの天体がとても重要な観察対象だと思いますし、

これら3天体と他の天体との絡みによって”何かが起こる”のを感じ取れる可能性が高いと思われるからです。

 

・・・

 

いままでの時代の間とか境目をふりかえってみてみても、天災・思いもよらぬこと含め、”色々なevent"群は連続して起きていますが、それらをどれぐらい先読みできるか、知ることができるかは、これら3つの天体が我々に伝えてくるメッセージをいかに解像度高く読み取れるか、その感度、センサーの精度次第かなと思っています。

 

星読みの精度というと変かもしれませんが、”これから数年”は特にトラサタとソーシャルプラネットを上手に見ていくこと、また、そのバイブスを読み説くことが大事かなと感じています。