風の時代っぽいアイテム、
これからきそうなもの、
これからの時代において”必須・必携”となるようなアイテム・・・
 
それらを
私が知りうる範囲内の限りですが、
バーっと羅列してみました!
 
種類が多いので細かい説明等はちょっと省かせていただき、
一言コメント等になります、すみません!
詳細は各社のhp等からご確認くださいませ!


* * * * *
 
まずトップバッターはCBDシリーズ!

ちなみにこちらは舌下摂取式のもの。
 
こういった自然の恵みを積極的に使い(特に都市生活者はあまりに自然から乖離しているので)
大地のバイブスを意識的に補給していきたいですね!
 
(とはいえそれも時と場合によるとは思いますが * 抗生物質が必要な時もあると思うので)
 
こちらは CAMYUのもの。
 
 
* * * * *
水筒・タンブラー・
(ほら、やっぱり循環社会で、エコな時代だから!)

環境によい”飲み物の器”。
 
 
 
 
これは大宮エリーさんのもの。
なんともARTY!
 
 
* * * * *
水瓶座はエレキの星座!

なので、
やはり、
電磁波対策グッズ
 
電磁波を変換!
プラスのバイブスに!
protect me!
(私も愛用中)
 

 

 

 

* * * * *

 

 

水瓶座の時代は”思考の時代”。


脳への血流アップ!(なのかな?!)

頭が良くなーれ!ということでこちら!

刺激がきもちよいですよ!
 

 

* * * * *

 

 

 

がめっこは音に敏感?!なのかも。

ノイキャンヘッドホン!

 

感覚守ること、大事ですよね。

音とか言葉、音楽等の波長とは極論を言うと
”食べるもの”。

いらないバイブス、ノイズは摂取しなくても良い・・と個人的には考えています。


(ヘッドホンだとヘアスタイルが・・・とか制約もあるので、
イヤホンでもいいですが、バッテリーのもちがいいので私はヘッドホン派)
 

 

* * * * *

 

 

 

これ、わたし2ペアもっているんですが、

暖かさ・肌触りが最高で冬にはてばなせなくなります。

お家にいるとき、寝ているとき、よくはめてます。
そして何よりユニセックス感が強いので
色味的にも男性でも全然いけるはず!

 

(水瓶座は足を担当するので)

 

* * * * *

 

 

 

 

臭わない、速乾性のwear。

旅先にもっていってもかさばらず、

変な臭いもつかず、それでいてシルエットも綺麗。

私も最近旅に持っていくのはこればかり。

インナーとしても寝巻きとしても夏場に一枚でもいける

もっ得!のWearかな、と。

 

 

* * * * *

 


 

どんどん身軽になっていく”風の時代”において、

キャッシュレスは進んでいくことはおそらく必定!
(お金で買えないものも出てきたり、お金以外でも買えるものも増えてくるでしょうしね)
そのときには”大きな財布”はあっていいとしても

私のように、長財布とコインケースの2つ持ち派は

そのどちらかをこのようにフラグメントケースへと変えていくかもしれないなぁ〜と

思ったりしています。

あくまでこれ(margielaの)は一例ですが、こういうシンプルなの、いいなぁ〜と感じています。
(現在私もなにがいいか物色中)

ちなみに私自身は3年前に黒のフラグメントを一瞬使っていましたが、

それは今は身内がつかっております 苦笑

 

 

* * * * *

 

 

 

SMYTHONとかMOLESKINとか

どっしりとしたnote/diary/memo-padは

一冊懐、カバンの中に忍ばせておいて、

”お気に入りのペン”で感じた事、思いついた事をのこしていくといいかも。

keyboardでもスマホでもいいけれど、

”ペンと紙”がもつ味とか、指先から伝わる脳への刺激とか紙の味・色・香りといった、
そういう”感覚的なもの”はとてもパーソナルで密度があるエクスペリエンスだと思うので、
バイブスの時代である風の時代には殊更に大事にしたいなと思っています。

 

 

 

 

* * * * *

 

 

 

 

またしてもエレキなアイテム。

水瓶座の時代は意識してoff-エレキすることも大事ですが、

必要な時に電気がない、バッテリーがoffになるのもこまりもの。

ちなみにこれは私がつかっているモバイルバッテリーなのですが、

フル充電しておくと携帯なら2−3回充電できてハイパーパワフル、便利です。


今はもっと小さいものもあるかもですが、
カバンにはいつも入れています!
 

 

 

* * * * *

 

 

以上、
超個人的・風の谷に持っていきたいアイテムリストでした!

 
*風の谷に持っていきたいアイテムリスト!なので、
ポータブル性、身に付けるもの、ポッケ・カバンに入るものから
お選びしております!