鬼滅・・・のことをそこそこ書いておきながらあれなんですが、

鬼滅の興行収入とかがスポットを浴びがちですが、

その影で超躍進しているこちら、

”ヴァイオレットエヴァーガーデン”

も最高でした。

 

映像の美しさ、

言葉の綺麗さ。

 

ストーリーわからなくても(苦笑)

作品を見ているだけで浄化されそうな勢いです。

 

鬼滅と似ているのは”どちらも事前予習が必要”なところ。

 

本編(アニメ)の続編みたいな感じで話が進むので

事前予習していくと数倍楽しめるはず!

 

まだやっている映画館あると思うので、

まだの方は是非。

 

 

ちなみに内容についてはここでは語りませんが、

(多少複雑なので)

冒頭5分で泣ける・・・ってすごすぎません?

 

2時間強の映画ですが、

ずっとすすり泣く声、嗚咽が聞こえていました。

 

この破壊力!(あえて破壊という)

 

わたしももれなく涙のタンクの底が見えかけました。

 

涙腺崩壊どこじゃない。

 

数年分の涙が頬を伝ったかも・・・。