ゆるめのオーブを採用するなら、

11/23〜12/03ぐらいまでは

金星蠍座と天王星牡牛座がopになる。

この時期は

原材料か焼き型か、そのどちらかor両方のチェンジが起こる可能性があります。

 

焼き菓子とかで言うのがわかりやすいですが、

ケイク型があったとして、

そこに入るものがバター・小麦粉・(クリーム?)砂糖・ベイキングパウダーなら

パウンドケーキみたくなりますが、

小麦粉、バター、チョコ、卵、砂糖となるとどうでしょうか?

ガトーショコラみたくなりますね!

 

また、型が変われば、材料は(ほぼ)同じでも、マドレーヌかフィナンシェか、みたくなりまた別物にもなりえますね。

 

ここでなにがいいたいのか、というと、

あなたの才能にまつわる錬金術があったとして、その”方程式が変わるかも”ということが

今日の、このtopicの肝なんです、はい。

 

 

あなたが喋りが得意だとしましょう。

イベントの司会をしています。

 

が!

急にラジオのmcをしないか!とか

はたまた、tv番組のレポーターをやらないか!とか

そういう風な”ちょっと異世界”からの風が吹き込んだりしてくるかも、というのが、

まさにこの時期に起こりそうなこと。

 

料理x場所ならレストランかもですが、

料理x通販なら”極上のプリンをうるネットショップ”かもしれないし、

また、

執筆x紙なら書籍を出版する著者、作家かもしれませんが、

執筆xネットならブロガーかもしれません。

 

いずれにしても、

あなたの世界を拡張するための”てまねき”がやってくるはずなので、

どんどんそのマジカル招き猫のお誘いに乗ってしまいましょう!

 

ポイントは、

”異世界”であること、

なんなら

”ちょっとハードル高いかも”と思えたりする”こと。

 

これらを満たしていればok!

invitationにのり、方程式をガラッとかえてしまいましょう

(たんじろうが水の呼吸から日の呼吸になったようにね!)

 

11/23-12/03にやってくるはずの、

あなたにとってのメッセンジャーは、

- ”幸運のマジカル招き猫”-は、
さぁ、どこだ?!