そういえば、先日「鬼滅の刃」見てきたんですが、
あれどう考えても”煉獄さんハイパー推し”ですよね!?
(いや、それがまたいいんですが)
(ending-songもLisaの「炎」だし!)
 
物語序盤の
”うまい・うまい・うまい・うまい・うまい”
が脳裏に残りすぎて、
「ギャン泣き!」はしなかったのですが、
いやはや良い作品だったな、と。
 
あ、そうそう、
個人的には下弦の壱・魘夢の声優さんがツボでした。
(ずっと脳に残るw、そして真似したくなる。 お眠り〜とか言いたくなる!w)
 
 
*それとは別に、まだ公開している間に、
”ヴァイオレット・エヴァーガーデン”を見に行かなければ!!!
 
 
あ、でね、ここからが本題!
 
水瓶座の時代って言われていますが、
アニメとか漫画も管轄的な話をすると”水瓶座”的なものとなります(私調べ)
ゆえに、水瓶座の時代になるとアニメ、漫画等のカテゴリー・分野でメガヒットや超大作、
マニアックな人気を誇るもの、出てくると思いますよ!
 
というか”風の時代”がそもそもそういう文化的な要素が強いので、
(九十年代のあの漫画、楽曲、文芸の豊かさをみよ!w)
風の時代には文化の創造主はかなり”強キャラ”となると思われます。
 
「文化最強伝説」がギャン開始するのが
この12/22~なんでしょうね!
(ちなみにそれに対峙するのは「文明」のほうで、携帯とかpcとかtvとかがそれに当たるかもしれません。
建築技術とかもそうかな)
 
個人的にはそういった文化的な
コンテンツが好きなので、
とても楽しみ(な時代)であります!