星の運行をみて、今、取り入れたいバイブスを持つものをご紹介するコンテンツ、
アストロキュレーション。
今回はあと10日ちょっとで太陽がさそり座にはいるということで、
アストロキュレーション蠍座編をお送りします。
 
蠍座というとB面、アングラ、ニッチ、マイナー、夜の世界、
スピリチュアル、厳しさ、深さ、毒、母性等の暗示を持つと言われている星座ですが、
実は個人的には”12星座1の愛とムチ”の両方を持っている星座だと思っています。
 
それはさておき!
以下、蠍座編、いってみましょうー!
 
 
 
 

* * * *

 

 

言わずと知れたホスト界の帝王・ローランド氏の本。
その”はっきりとした物言いと
一度見たら忘れられないローランドワールドがなんとも潔いというか素晴らしい。

”俺か俺以外か”なる名言は

記憶に新しいところ。
時代の寵児の本、かなりオススメです。

 
 

愛と幻想・・・・この言葉からして蠍座的!

村上龍さんはたしか水瓶座のはずですが、

どこかに蠍座色を持っているような気がしてなりません。

 

 

 

Oshoの名言をbest seller作家・奥平亜美衣さんが翻訳!

一気に読まずとも1章ずつ読み進めることもできる作りになっていますが、

気づいたら読了していることでしょう。

それにしてもスピリチュアル界のマスターの言葉は深いなぁ〜と

しみじみ思います。

 

 

 

 

 
こちら、最近私が気になっている”礼節”について書かれた本(の漫画本)です。
「礼儀正しさこそ・・・」のタイトルはさておき、
知っ得な情報、そして人として重要なことがたくさん書かれてあります。
漫画なので読了まで数分ですw(いや1hぐらいかな)
 
 
上と同じく、最近私の中でもテーマとなっている、”礼節”にまつわる本です。
youtube等でもマナー・プロトコル・等々について日々発信をしている方(元某航空会社の客室乗務員であり、教官)なのですが、
時に慈悲深い、時にスパイシーなコンテンツがやたらと響きます。
特にこれからは”個性が大事”と言われる時代だからこそ、お互いに心地よく過ごせるための”礼節”・”距離感”というものが今まで以上にクローズアップ・大事にされるのかもしれませんね!
 

 

 

名著すぎて。

 

タイトルとか内容が

蠍座ちっくだったのでpick.

 

”いたしませーーん”

 

・・・重要ですよね?!(某大門美智子を召喚する!)

 

 

 

蠍座期間に見えないところにも詳しくなろう!的な。

こういうのを知っておくと神社とかに行った時に今よりも更に楽しくなるかも。

 

 

* * * *

movies

 

 

 

松阪桃李の演技がすごい。

ガチですごい。

 

 

性とかモテとかを真正面から扱っているこの作品

はある意味、すごく明るい、陽気な蠍座テイスト・・・と言えるのかも?!

 

 

新宮の火祭りの光景が劇中にあるのですが、

その神事の様子がどこか蠍座チックだったのでpickup!

 

* * * *

 

 

 

 

誰もが知っている?名作!

約束のネバーランド!

いよいよ完結!(最新刊で完結)

 

鬼の生態、世界がどのようにできているか、

優しさとは・・・・等々、

”学び”がたくさんある名作。

 

 

 

* * * * 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上となります!

次回は11/12-22ぐらいにup予定です!