山羊座には入っている三大天体が順行になりました。

 

それら3つの天体は牡羊座の火星ともいい角度(刺激的!フォウ!)になっているし(オーブ緩め)

魚座の海王星とも山羊座木星なんかは強く影響を与え合っているので、

ええーー、そんなところから見えないパンチくるかー!!みたいになっている人もいるだろうし、

また、そんな大抜擢劇も起こりえるんやー!みたくなっている人もいると思う。

 

面白いほどにborderがLESSになっているときなので普段ならご縁が繋がらないであろうところに繋がり、

どこか”不思議なところ”いにいくこととなったりと、面白いご縁つなぎがおこること必至!ともいえるのが今の星回り。

 

とかく”移動”が増えそうで、「宇宙はあなたに世界(観)の拡張を求めてる!」のだけれど、

そのためにはやはり強靭な足腰が必要ですよね。

 

しかも年末、来年(といってもいいが)からは風の時代の門がフルオープン!

移動やモビリティ・通信環境の充実(モバイルツールと言っていいが)がダブルで必要となる時代となる。

 

情報に触れるのはネット、リアル・デジタル問わない網・人のつながり。

ただ、刑事ではないが、肝心の何か・重要な何かは”現場にある”ことが多いと思う。

そのためにも歩き、旅し、外の空気に触れる必要があるのだ。

そうすることで人の感覚は磨かれる、現場感も付いてくる。

アンテナが引っかかるところ。

そのセンサーや感度は十人十色だが、

わざわざ”赴く”コストとエネルギーをかけることでその感性自体はLV-upしていく。

 

これからの時代に重要なのは情報を処理する能力・・・ということもできるが、

実はそれをどれだけ密にしていけるか、濃くしていけるかということにあると思っている。

 

だから、その”下地”として、強靭な足腰、歩ける体力は必要だ。

(別に歩かなくてもいいけど、体力は重要)

風の時代の基盤ともいえるもの。
それは実は”足腰を鍛えること”であり、

地味だが努力を裏切らない、

”筋トレ”から始まるのかもしれないと

思ったりしている。