冥王星が順行に戻る・・・

 

in山羊座。

 

”社会の立て直し”

というのが今回の天体の動きのエネルギーですが、

もう色々なところでその影響は出ているはず。

 

今までやってきたことをやめる。

社会的な属性が変わる。

裏から表へ、

表から裏へ。

右から左へ、

ニシヘヒガシヘ。

等々。

 

色々なことが”逆転していく”ために、

そのための準備というかトランジット期間として、

社会の何かが”ギクシャク・一旦ストップ”みたいなことが

相次ぐはずですし、もうすでに幾つかは起っていますよね。

 

これはまだまだ続き、太陽天秤座期間には”一旦ストップ系”が、

そして太陽蠍座期間には”新しい何かが見えてくる系”が、

そして射手座期間には、”もう前のはええやろ?”みたいな

過去のものに一斉に投げっぱなしジャーマンする気運となるように

思います。

 

そういった心境・気持ちの変化をうながすのは当然、社会で起きる外圧やムードといったもの。

 

まわりもそういうかんじなら、私も(私たちも)・・・となるのは

ある意味致し方ありません。

 

なぜなら時代の潮流には”飲まれる”よりも”乗っていく方がよい”と思われるからです。

 

しかもそれがもう再起不能なほどに機能不全を起こしているシステム、概念、風習であるならなおのこと。

 

もしかしたら、もうあまりにも当たり前すぎて、”?”と疑うことすらしてこなかったことにも

メスが入っていくことがあるかもしれませんが、そういう”見えない死角”にまで影響が出てくるのが

この山羊座TGC期間のパワーのすごいところだと言えるでしょう。

 

某groupの曲名?がグレートコンジャンクションだったり、

本屋にいけばタイトルに”グレートコンジャンクション”が付いている書籍があったり(星関係の本ではないのに)

 

なんともすごい世の中です。

 

これまでは”ありえない”ことがありえる世の中に。

 

これまででは”ありえた”ことが” NG”になっていくような世の中に。

 

そんな時代の変化も、

某CMではないですが、これからはきっと、
”ア○エール”でしょ?!