秋分です。

 

天秤座の季節到来です。(正確には今夜から)

 

いきなり変な例えですが、

普通なら”小学生が中学生になったら制服が短パンから長いズボンになる”ように、

また、子供が大人になると色気付くとかカッコつけるとか”社会を生きる必要性や承認欲求等々”から、
いろいろなもの(メイクとかアクセサリとかブランドの服とか資格とか色々)を”足したく”なったりするように、
成長してLVがあがっていくと、人の人生には色々なものが付随してきます。

 

ドラクエでもそうです。

絵があるわけではないので空想(妄想)することしかできませんが、
最終決戦前とかになると、きっと超ゴテゴテ!的な装備のはずとなっているはずで、(棒と布の服しかもっていない序盤に比べると、です)人生のグレードが上がる時にはそういう”盛りモリ現象”は常に付いて回るものです。

 

(家もグレードが上がるとガスが1口、2口、3口とかふえますよね 笑)


天秤座は”アップデーター”であり、”バージョンチェンジャー”のエネルギーを持つものです。
天秤座がLVアップを促す時にはなにかを足していくことが多いのですが、

どうやら今年の秋分の定例アップデートはちょっといつもと”様子”が違うようです。

 

今回のアップデートは

エネルギー的には、なんとなんと、
”天秤座の定説に反して”、
いろいろなものを”減らしていく”こととなります。


いや、「LESS化していく」というのがより的確で正しい表現なのかもしれませんが、

これからは「減らす美学=減らしていくことを進めることで世界の均衡を保つ」ようにと
天秤座のエネルギーが私たちに働きかけてくることから生じるマイナスのアップデート現象です。

Less-mindや美意識へと私たちの社会基軸はアップデートされていく。

それはつまり、形ある世界への過剰な干渉が減っていくということでもあるので、

これからは私たちの世界においては”持たないこと・過剰な〇〇は控える・極力捨てないこと”等が

 

 

COOOL!!

 

になっていくはずです。

 

つまり、マイナスのアップデートとは、ネガティブなアップデートということではなくて、

減らしていくこと、削りに削ることが”最高に知的でカッコいい”みたいに私たちの意識が変わっていく、

そういう風に集合意識自体が書き換えられていくことを意味しています。

 

 

 

その起点となるのがこの秋分2020。

ここから私たちの文明社会は”less is....”
舵を切り始めることとなります。