魚座満月とは12星座が織りなす成長ストーリーの最後の部屋、魚座で月が満ちるとき。(あたりまえw)

つまりそれは”ひとつのストーリーが完結するとき”を意味したりもする。

 

09/01と09/02と月初にかぶっていることもあり、09/01になんかをローンチ・発表した人も多いのではないかと思う。

 

今月には09/22.23の秋分点もあるし、何かを切り替わり、変化の多い一月となりそうだ。

 

また、何かを”意識的に終える人もいれば、外圧でそうなる”人もいるだろう。

 

形式的なものや物理的なもの(例えば会社を辞めるとか引っ越すとか)だけじゃなくて、

マインドにかぶった”何か”を捨てる・リリースするという人もきっといるはずだ。

 

そして、それは往々にして”いい結果”に繋がっていくのではと思う。

 

今までこの地球を生きるためにかぶってきた”何か”・・・でもそういった”コーティング”は
これからの新サイクルを生きる上では要らないものだときっとどこかで感じているから手放すことを選んだ_選ばされた_のだろうと。

 

ある意味、

今月は”祝祭”のときだと言える。

 

今までの自分にアディオス・ありがとうを言う

farewell party。

そして、これからやってくる新しい自分に、
いや、本来の自分というべきか、

new-meにおかえりをいうwelcome (back) party.

今月はきっとそういうフェスラッシュ!が其処彼処で起こる、

そんな月となるんだろうな、と・・・魚座満月の夜に思う。