蟹座が金星に入ったことで

獅子にいる水星と太陽のパワーも相まって、

"心地よさファースト”で過ごす基盤ができてきましたね!

 

火星も牡羊座にいることから”他人にかまったり、他者のことをあれこれ言う”よりも、

とにかく自分に集中すること、自分の心良さ、居心地センサーを高めていくことを意識するといいようです。

 

ピンときたことはすればいいし、ピンと来なければやらない。

 

基本はこんなにシンプル。

 

見事に”一行”です。

 

でも、これを他のロジックが侵食してくるから人生とかこの世というものはたまに歪みが生じたりもするものですよね。

 

”〜〜のほうがいい”

”〜〜が当たり前”

”〜〜が普通”

”〜〜常識的”

”〜〜〜したほうが儲かる”

 

等々

 

まぁ色々”補正バイアス”はありますが、

最強なのはいつなんどきでも直感です。

 

この時期は”心地よさ”が最高に優先となりますし、力も強くなるので、

”自分が本来心地いいと感じるもの・好きなもの”を感じ取りやすい時です。

 

普段は好きなものがわかりません。好きなことってなんだろう・・・っていう人も

この時ばかりは”ノイズ・エラー・アラート”に気づきやすくなり、

あ、これが心地よさってことね!って分かりやすくなるはず!

 

本当は人生はシンプルなのに”複雑系”にしているものをザザザっと落としていく、手放していくのに

いい時なので、体が感じること、心にビビってくることをしっかり”体感”して、心のままに、

楽しいことをして、この夏、8月はすごしてみましょうー!