アセンダント 水瓶座の人へ

 

アセンダント水瓶座の人って、個人的には相当”宇宙人”です。

 

なにが、ってそのあり方が、です。

特に児童期からその傾向は強く出て、(中学くらいからは特に顕著かも)
世の中に対して反抗的になったり、いろいろなものにたいして ”NO"を突き付けたりして、
素直、従順、扱いやすい子供・生徒では全くないように思います。

人生はロックンロール!
人生はかぶいてなんぼ!みたいなところがあるかもしれません。

また幼少期に”いい子”をしすぎた反動で、いきなりギアが逆回転、高校や大学くらいから”ぶっ飛んだ”生活になったり、
いきなり高等遊民(ニートとか引きこもりともいう)になったりと、ある意味、時代の最先端をいく人もいそう。

水瓶座のパワーは非常に強力で、その力の源は”天王星”、反逆児、革命家の星です。

幼少期〜青年期ぐらいまでの
力の使い方を覚えるまではどうしてもその力に振り回されがち。
反抗したくないのに、本当は素直でいたいのに、なぜか口からは”noとか、いや、いいわ”とかっていっちゃったり・・・
脊髄反射のように、"no"といっってしまったりもするかも・・・。

可愛く素直な人たちに対して悪態をついてみたりもするけれど、
心の中ではどこか彼ら・彼女らがうらやましかったりもするかもしれません。

でも、実はそういう”負けん気”や”反抗心”が時代を変えていく源となるものです。
水瓶座にセットされている”リバースマインド”は実は新機軸を打ち出すエンジンそのもので、
新しい新時代的なあり方をするための基本仕様。

ナチュラルボーン・ロックンローラーなのは(あ、音楽の趣味じゃないよ、マインドがね!)
新しいことをしていく、新しいものを生み出していく役割を背負っているから。


そして、ある程度人生が進んでいくと、マインドフルな生き方やスピリチュアル、癒し、oneness的なところに惹かれていくことになるでしょう。
また、オイル、お酒、お水、芸術にもご縁があり、そういう”創作物、クリエイティブな何か”を生み出していく流れに乗る人も。

体はシュッととしていて中性的か、もしくは何かが突出している(慎重・肩幅・足の長さとか)可能性があり、
「結跏趺坐していただき、べったりと金箔コーティングしたら仏像みたいやな?!」みたいな風貌(特にお顔)の人が多いかも。

ヨガとか呼吸法、ピラティス等が好きな人も多いでしょうし、またそういうお仕事をしている人もいるでしょう。

住まいは最先端のところか(東京なら渋谷、恵比寿、青山とか!?)もしくはマリーナとかハーバーとか丘の近くとかの可能性も。最新or自然の風を感じるところが好み。

食べ物は量はそんなに必要とせず、ただ、お酒とか密度(濃度?)の濃いチョコレートとか、
あとは意外とお菓子とか好きな人も多そう。

いずれにしてもスマートな人たちなので、
”スマートじゃないこと”はおそらく最も敬遠したいことのはず。
スマートじゃないお店(ちょっと汚いとかサービスが雑・・とか)とか、tpoわきまえない人たちとかは”セカンドチャンス”はないかも。

また、基本的には改革者なので、いろいろなことを変えたいマインドが非常に強いでしょう。
パートナーにも家族にも”変わらないこと・旧態以前のことを続けること”を求めないので、、いや、正確に言うと

刺激がない、知的好奇心を刺激されない人生は退屈だと思っている節があるので、周りからすると意外と”台風”のように、結構しんどいかもしれず、距離感が重要になってきます。

誰かの歌ではないですが、”尖ったナイフのように傷つける”こともあるので、大事な人ほど距離感や会うペース、やりとりの遣り方・方法に細心の注意をはらう必要があるかもしれません。

アセン水瓶は”とがりまくっている”ので、毎日まったりすごす〜というよりは、刺激的な瞬間をまいにちとっかえひっかえ、というのがいいのかもしれません。

そのため、同じ人とずっと長くパートナーシップを築くとかが難しい人もいるかもしれませんが、
まぁそれは仕方ない!

だって水瓶座なんだから!(どんな理屈!)

付き合いにもオリジナリティを求めちゃう!のですよ・・・彼らは。