07/12に蟹座にいる水星が順行に戻ります。

 

05/29から蟹座にいて、

ガーッと進んで、

また蟹座5度まで戻ってきて、

08/05に獅子座に入るまで蟹座にstay。
 

水星はスピーディに部屋を変える星・・・・

そのわりには異様に長く蟹座にいることになり・・・

 

もはやプチ留学!?

みたいなレベルで”蟹座色”がなが〜くなっているので、

いい加減世界には”水が満ち満ちていて”、

世界はwater-world・蟹座の波動が渦巻いています。

 

蟹座は水の星座なので(というか他にも理由はあるけど)

どうしても”水関係に異変が

起きがちな時期でした(この逆行期間は)・・・

 

そして、

これが順行にもどったらどうなるか!

 

「06/18-07/12:逆行。」

この間、家や装備設備・地盤・諸々、

色々起こった人も多いかと思いますが、

12日以降は、これがおちついてきて、

今後は前向きに”居場所とか”・”あり方”とか”住まいについて”とか”家族関係”とかについて

考えたりアクションを起こしたりできるのかな、と。

 

また各種助成や救助・救援活動・援護射撃も期待できるようになるので、

”良き流れ・期待ができる動き”が続くのではないでしょうか。

また”心がちょっと元気になっていくようなニュースとか動きが世界・世間でも続くような気配も感じる、

そんな星周りでもあります。

 

とはいえ、07/16-/7/25ぐらいは

山羊座の星々といい角度でopになるので、

ちょっと”おやおや”ということが起きるような暗示がないわけでもないですが…。

 

どこかでも申した通り、今年は活動宮はだいぶ”活動!!!”期間となるので、

やるべきことが急に出てきたり、

たくさんのtaskに追われたりする暗示があります。

 

そして、あと10日ぐらいして、不動宮・獅子座にはいると(太陽が)、

もうちょっとstay-homeな流れも出てくるやもですね、or 近場での移動とか。

 

太陽が獅子座に入ると"オレオレ!”みたいな動きが強まりますから、

”自分の牙城を築く流れが増しましになります”

”それは余計な因子や異世界の住人は我が城に入れん!!”

みたいなメンタルセットになっていくということ。

 

でも昨今の諸々を鑑みると、今はある意味、

そういった施作を取る方が心も落ち着きそうですし、

世界も私たち個人もきっとそういう”少々閉じる方向に”舵を切っていくように思います。

 

だからこそ!!

 

だからこそ!

 

同志たちが寄り集まりやすくなり、uniteしやすくなるのですね!

 

色を出していくからこそ見つけ、見つけられやすくなる。

 

new meになるために、

real meであるために。

 

恐れず、

自分の、本来の

”色を出す”。

 

”ME色が強くなっていく獅子座にむかう今こそ”、

気持ち新たに、再度意識しておくと

いい言葉・概念かもしれません。