さきほど
今日の星しらべをtwitterのほうにupしましたが、
ここに”土の時代から風の時代への3つのupdate”
があったのお気づきになりました?
 
・・・
 
 
・・・
 
どうでしょうか?
 
 
・・・
 
答え合わせ行きますか?
 
・・・
 
では、今日は珍しく”星しらべ”の解説!をやります!
 
 
じゃーじゃん!(効果音)
 
 
 
****************************
 
 
今日の星しらべ
07/09
織姫は彦星に告げた。
「もう来年からはテレミーティングでええんとちゃう?」
「せやな。時代はremoteやしな」
ということで、
色々とシステムが変わることになりましたとさ!
希望の灯火・”新たな道や可能性”が人生に現れる日

 
#抜本的改革
#今までの無しが有りになるかも
 
****************************
 
これですが、
 
まず、
「remoteでええんちゃう?」とうことで、
彼らも
「雨が降らなかったら”会える”」からの解放があるのかぁ〜
という”密会成約・達成条件”からの解脱(しかも気候条件)のが第一の解放。
 
そして、まぁzoomとかならいつでも会えるかもねぇ〜
七夕withあまのがわじゃなくても〜という
”時間とか時期”という制約からの解放というのが
第二の解放。(合う・話す・手段的とも言えますね)
 
そして最後は、
”1年に一回だけ愛し合う二人は会える”という、
ロマンティシズムからの解放、それが3つ目の解脱です。
 
これは意外と盲点だったかもしれませんが、
土の時代はそういう「ロマンティシズム満々」の時代だったので、
風の時代のちょっとドライなところにむけて、
出力50%ぐらいにしておいたほうがあとあと楽かもしれません。
 
熱狂(火)・集合(土)・を経て、
次は分離の知性の時代です。
 
 
いろいろな”解脱”劇がこれから加速していきますが、
それは日常のいろいろなところにも適応可能かな、と。
 
いままではそうだった・・・でも”いままでは”だよね。
 
としっかりと感情と理性を分けてみる、ことも大事かもしれません。
 
(とはいえ、私もロマンティシズム好きなので・・・むぅぅぅ、となりますがね!)