アセンダント特集3

 

アセンダント射手座の人へ。

 

アセン射手座の人たちって

”ギリシャ神話の登場人物みたい”というのが一番手っ取り早いでしょうか。(あ、ビジュアル的にもそんな感じです

均整が取れたかんじの美男美女アスリーツで賢者!みたいな!)

 

誰かが好きすぎて地上と天界と冥府を探し回る神様、とか

 

無理ゲーなのに大蛇に買っちゃう勇者!とか、なんなら勢いあまって人食いライオンまで倒しちゃう!とか。

 

はたまた、死なないからだを駆使してどんな大冒険でもできちゃうくせに、最終的には

ゼウスの雷で一発で”星になっちゃう”人(?)とか。

 

なんだかそういう叙事詩的な生き方をする人はアセン射手座・・・多いように思いますねぇ・・・

 

(遠い目)

 

 

さて!

ちょっとかいせつしますと、

アセン射手座はとにかく突撃野郎”ツッコミ癖”があります。

いや、射手座ライクに言うと、

 

”ぶっこみたくて、もう、しょうがないんです!とめられないんです!

うちのブレーキ、ちょっとバグっているんです!症候群”

 

みたいな。

 

アセン射手座はいい意味でも(そうじゃない意味でも ふふふ)

ちょっと”勢いあまる時”があります。

 

わかっているんですけど、

でも、ちょっとぐらいいいですよね!?ね!

みたいなところがあったりもして、

しかもそこに悪気は100%ナッシング。

 

そして、

そのケロっとしたところがまたなんとも無邪気で愛らしく(?)、

多くの人から”まぁしょうがねぇなぁ”と受け入れられて、

ラッキーな出会い、

アポイント、チャンスに恵まれたりもして、

なんとも”いろいろなものをいただけてしまう”生まれなのです。

 

とはいえ、

それの大元は”うってでること”なので、

出したものが結果として帰ってきているだけ!

ということでもあるのですが・・・(その行動力こそが肝!)

 

そして、

高尚なものと相性が良いので、法学、医療、獣医学、薬学、音楽(学)、言語学等とご縁があり、

その道での先生とか先駆者になる暗示もあります。

 

とはいえ、”何代目宗家!”みたいな感じというよりはもっと外に出て行きその枠すらこわしてくようなところがあるので、

いろいろ意味での若かりし頃の無鉄砲さとか無節操なところというのは後年、年を取ってから大いに生きてくる生まれです。

 

また、体質・体系的にはアスリートっぽかったり、

どこか中性的だったりもして、

いろいろな服を着こなせる体系・背格好です。

そしてなぜか”勝手にエリート感・というか頭良さそう!ぜったい”こやつできるだろ!感”みたいなのがでます。

じわじわ”頭よき感・ちょっと近寄り難い感”みたいのすらでるかもしれません。

 

 

また、

洋服・スタイルで言えば、

ボーイズから中性的なもの、ガールズライクなものまでこなせるはずですが、

とはいえ、あまりに”若すぎる格好”は好まないはず。

それなりに節度のある服装を好み、

後年になるほど”フォーマル・きちんと”したスタイルへと落ち着いていくはずです。

 

ブランドのお店、ライブハウス・コンサートホール、美術館、教会、寺社仏閣、セミナー、ワークショップ等にも

ご縁があり、そういうところにお誘いを受けて一緒に行くとか、またブランドのお店からはニューコレクション等のインヴィテーションが届くなんていう人も多そう。

 

また、そういう”名のあるお店のものをギフトでいただく”ことも多い生まれのはず。

 

弱点は、歯と肝機能。歯の矯正をした人はこの生まれには多いのではないでしょうか。

また、イライラが溜まるとストレス耐性があまりないことから体調を壊しがちなので、

いつも”気分良く”いることが重要です。

 

旅を好み、新しい何かを得るために外的刺激を求めてネットの世界、

リアルな旅等に繰り出すことが非常に重要な生まれで、

人生から知の探求をとると”一体なんのために生きているの?”となることも。

 

冒険家でそれでいて何かを成し遂げたい!というヴィジョンを持つ人たちでもあるので、

そのためなら”家族すらも時にないがしろに・・・”(おっと!)

できるようなマインドの人たちでもあるので、そのあたりのバランス感覚はしっかりとキープしておきたいところ。

 

本と辞書と学びが共で、それらを”吸収し、形にしていくこと”に

喜びを感じるのが射手座のアセンダントさんたち。

 

留学やワーホリ経験をもつのが多いのもこの辺りの生まれの特徴でもあります。

 

食事ですが、基本的にはワインとかアルコールは苦手な人は少ないはず。

また、外食好きとか洋食好きということはあるはずで、レストランの雰囲気、カフェの雰囲気が好きで

”用もないのに?一人でもカフェ通い”する人もいそう。

あとは柑橘系、ナッツ、きのこあたりがパワーフードで、ジビエだとお肉も推奨。

とはいえ”旅が最大の栄養素”なので、とにかくトラベル三昧・美しい風景や夜景・絶景がごちそう!のひとたち。

そのためにいいカメラを買うとか、ビデオを買うとかは必要最低限の自己投資かも!

 

また、資格マニアみたいになる人もまれにいて、やたらと多くの資格を有する人がいたら、

その人は”射手座さん気質がどこかに入っている人(アセン・太陽・月・火星・金星・水星あたりとか)かもしれません。