生きることは本来はすごくシンプルなこと。

 

ただ、それに乗っかってきている”余計なこと”、

”人間界オンリーのルール(but not宇宙の理)”
みたいなものがどれだけ私たちの”これからの生き方”の邪魔になっているか。

 

もちろん便利なことも、ありがたいことも、
たくさんたくさんあるのだけれど、
複雑化しすぎた人間界のルール・規則・縛りが多すぎて、

人の営みをする前に、猥雑すぎるルール・常識・当たり前・法・仕組みを前にして圧倒され、

人が人らしく暮らすための”余暇がない”時代・現世になってしまっている気がしている。

 

人が暮らしやすくなる・暮らしやすくするための制度・箱なのに、

もはや逆転。

箱・規則は形骸化し、人をそっちのけになってしまっているような気配がムンムンしてくる。

 

経済を中心に、地球独自のルールが最優先になっていて”、
宇宙の意思・宇宙的な価値観が人の価値観の中でおざなりになっていたりすると、
それらはいつか暴走して一気に人の価値観・世界観を壊しにかかってくるだろう。

 

(水瓶座と魚座の時代は神ってる時代だからちょっとゾゾゾですよね?!)

 

 

そしてそれを未然に防ぐために、私たちがいまできることは、

ちょっとずつでいいから”かぶりもの”をぬいでいくこと。

人間の世界にある”なんちゃってルール・しょうもないルール”にだまされないこと。

 

あ、ちなみにどういうところ・領域において、

前時代の生き方、地球の重力に引っ張られ、

cosmic-centuryを生きる上で障害になりやすいか、

変な集合意識にひっぱられやすいかはホロスコープに出ています!

(それもまた後でまとめて書きますね)