今日はちょうど魚座で月と火星と海王星が重なる日だ。

 

フラットに見ていくと、

陽の要素のみならず、凶星とか”陰”の要素をもつものが

オンパレード!となっているのが特徴的な配置だとも言える

 

 

魚座は”海”。

 

そこに火星が加わることで”荒れ狂う海”になる

(その代わりそれを乗り越えるとクルーがレベルアップする!)。

 

そして今日はその”荒れる海”に一条の明かりがさす日でもあり、航海にひとつの

節目がやってくるような日でもある。(月)

 

ただ、今見えている灯台の明かりは、

もしかすると

”今までいきたいと思っていた方向とは違う島・大陸”のものかもしれないけれど、

今はそちらに船体を向けて進んでもいいような気がしている。

 

いや、正確に言うと少し前から感じている方向、

興味が出てきた方向、

そちらに舵を切ってもいい、

そちらに進んでもいいのだと思う。

 

この今私たちが向き合っている嵐も、

「いままで目指していた進路・島・大地よりももっといいところがあるよ、こっちだよ」

 

と私たちに示すため、また、

方向転換を促すための”愛の形としての嵐”だったのかな、と

思える時がくるのかもしれない。

 

今はきつくとも、

後から振り返ると、穏やかに、

そんなふうにflatに思えるようになるのかもしれない。

 
 
そう、
今日は実は”方向転換・気分転換”の日なのだ。
 
 
 
*******
 
 
 

 

魚座の標語(のようなもの)

 

I believe.

 

というものがあるが、

人生は”信じたり、裏切られたり、期待はずれだったり、
また時に信じるものが救われたりもする”ものだ。
(と私は思っている)

 

 

前述のように、
今日が”節目の日”だとするならば、

そのbelieve 〇〇

       ↑(ここ)

信じる対象や信じるものが

変わっていく時なのだ思う。

 

これは

具体的な信仰の話ではない。

 

”〜〜〜なんだろうな”

 

”きっと〜〜〜なのかな”

 

みたいな「〜〜〜〜」のところが新しいものに
updateされていく感じと言えばいいだろうか。

 

自分のポリシーや生き方のようなもの、

what you believe自体が

新しいものに刷新されていく・・・

 

それには激しいアクションは伴わないかもしれないが、

心のベクトルが変わることで現象世界にも自ずと影響が出始める。

 

実際にそれを感じるのは06/21~ぐらいのはずだけれど、

あきらかにOSとか”自分を支配している気分”が変わったことで

見えるもの、感じるものも変わっていくと思う。