今月・来月は金星が逆行する時が”異様に”長い時です。

 

0513-06/24という1ヶ月以上にわたり、金星が逆行するこの間、わたしたちに何が起こるのか、見ていきたいと思います。

 

金星というのはそんなに長い間、ひとつのサイン内に滞在しません。

普段は3−週間ぐらいです。(たまに逆行が入ったりして長い時もあるがそれでも3ヶ月ぐらい同じサインにいるのは稀)

 

それが今回は双子座のほぼ終わりの度数までいっていた金星がぎゃーん!とまた最初の方の度数まで戻ってくることで異例のロングラン!になっているわけですね。

 

逆行期間だけで、1ヶ月半ぐらいありますからね。
なんかちょっと「ある」かも、って思ってもおかしくはないですよね。

 

逆行もスタートして今日でちょうど2週間ぐらい経ちますし、もう影響でている人も多いと思いますが、”仕事の仕方”とか”仕事のやり方”を見直したりしていく時期でもあるし、”順行に戻った後に”新しいことにしっかり向き合っていくために、過去の仕事、たまったいたことをがっつりやりきり、すっきりさせていく、という時でもありますね。

 

また逆行が双子座x金星x6ハウスということなので仕事関係の連絡が滞るとかお返事ミスとか添付ミスとかもおこりがちなので

その辺り、特にケアレスミスには気をつけましょう。

 

あとはこの双子座金星期間には(04/04-08/08)までの間には異世界からの誘いがすごくふえる予感もあります。コラボ、ダブルネーム、別注、異業種とのミックス等々。なので、そういうお話が来たら乗っかっていくと”運がひらける”ということもあるでしょう。

 

権威とか垣根が壊れていく時代(now)なので、フラットに気軽に気負わずに、いろいろとやってみるといいのではないかな〜って思います。

 

金星って”興味関心・好きドライブ・恋・エンタメ・財”みたいなところを司る星ですが、それがいったりきたりin双子座!というだけで・・・

 

えぇ、

 

みているだけでもう”とっちらかりようがハンパない!!”みたいな感じですね。

 

わたしの80%は好奇心でできている!みたいな人があなたの内側で野放しになったみたいな・・・。

 

とはいっても、その”いろいろなところにアンテナの矛先?がいく”からこそ人生に多様なチャンス・機会・出会い・ご縁がもたらされるわけで。人間は好奇心があるから、興味をもつから先に進める、歩を出せるということもありますし、実際に今はその”違う世界も見てみたい”ドライブが高まっている時期でもありますし、その”好奇心の暴走”がもたらすものがなんなのか。

それはきっと今年の年末には明らかになっているはず!

(あと半年後、双子座満月頃!ですね!)

 

 

 

ちょっと話をずらしますが、

前半戦の04/4-逆になるまでの05/13の1ヶ月半は情報収集とかで疲弊した人、多かったのではと思います。

なぜなら、ちょうど04/04あたりって都内で”緊急事態宣言”がでるでないみたいなタイミングだったから。

 

そして05/13ぐらいから自粛生活にもちょっと慣れだしてきて(とはいえストレスもあるのはあるのですが)いま(05/28)はちょっとずつかつての日常の風景らしきものが戻ってきているようにも思えますが皆様の周りはいかがでしょうか?

 

 

そして金星が逆行から順行に戻るのは06/24。

 

このあたりは火星も動いたり(06/28)

土星も山羊座に戻ったり(07/02)

といろいろあるのでそれに連動して

実社会でもいろいろありそうかな、と。

 

 

 

個人的には天王星逆行がスタートする8月中旬ぐらいに

変化の兆し大きなものが見えてきそうだなと思っていますが、

それはまたおいおい書いていきます!