elle japan presents 
yuji x スタイリスト長澤実香のエナジートーク vol.04
 
 
みなさまご視聴ありがとうございました。
 
 
今回ご紹介したのは
 
青森の、
こちらの一品!
 
 

http://www.aoi-jam.jp/

 

 

 

ブルーのジャム!

 

 

 
 
目の覚めるような
癒しのロイヤルブルーです。
 
食卓にあるだけで、
 
・・・映え?
 
・・・癒し?
 
いずれにしてm
 
癒し効果抜群ですよね!
 
 
青森ってすごく”風の強い場所”
 
津軽海峡にも行きましたが、
 
いったい風速いくつ!?
って言いたくなるほどの風でした。
 
でもその風が、
我々が次世代、次時代にもちこせないものを吹き飛ばしてくれるのですね。
 
1日一つのリンゴは医者いらず・・・とも言います。
 
(健康でいられることを指す言葉)
 
それぐらい”邪気を飛ばせる”場所であり、風土(そういえば風土って風が入りますね!)
なのでしょうね!
 
(三大聖地のうちの一つ’(霊山かな)恐山もありますしね)
 
 
 

 

 
これがそのリンゴジャムのパッケージ。

 

 

 
裏面。
 

 

 

 

 

 
 
天然の色なんですって!
 
着色料とかじゃなくて。
 
すごいですね。
 
私、白・ブルー・シルバー(あと最近は黒)がすきなので結構ツボです!

 

 

 
そしてこれが今日飲んでいたteaの方のパッケージ。
 
カフェインフリーです。
 

 

 

 
こういうtea-bagタイプもあります。
 
 
癒しに浄化に”release案件・事案・モヤモヤの吹き飛ばし”に
 
青の力を借りてみるのはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
*今日ご紹介したことわざは
 
”天網恢恢疎にして漏らさず”でした!
 
天の法網は広く、その網の目は粗いように見えるが、悪人を逃すようなことはけっしてない・・ということ。
 
ラクーな方に行きそうになった時の自戒の句としております。(忍!)