入り鉄砲に出女

という言葉がありますが、

(歴史の授業で習いましたよね?)

え、一応おさらいしときますか!?

 

「江戸幕府が謀反を警戒して設けた関所で、鉄砲の江戸への持ち込みと、

江戸に住まわせていた諸大名の妻が関外に出るのを取り締まったこと。」

 

が、この「入り鉄砲に出女」の意味なのですが、

今はもちろん07/02までは入り鉄砲に気をつけましょう。

 

上記の場合(江戸時代)は江戸城下に武器が持ち込まれるのを防ぐための(謀反防止)

関所でしたが、いまは自分のテリトリー、自分の城に異分子が入るのをしっかりとガード!

 

が非常に重要です。

 

自分のお城を築き上げるのが2020の最重要課題。

 

とすると自国内には異分子とか反乱分子、or革命の使徒もいらないはず。

 

なので、自分にノイズをバシバシくれる人、こと、仕事に対しては”オペレーション・ホタルのヒカリ”を進めていきましょう。

 

いきなりシャッターを閉めなくてもいいです、じょじょにデクレシェンドで、最終的にmuteになるのであれば。

 

もしくは向こうからそうなる場合もあるでしょうし、その場合は”去る者追わず”でいいと思います。

 

自分色を高めていく、密度を高めていくのが最重要課題となっているのが今年(2020)なので、

(他と交わっていくのは来年以降ね)今年は自分色をしっかりと再発見し・精錬し・密度を高め・

打ち出せるようになることに全集中して!

 

な・の・で・

 

そのための関所です。

 

自分色に、自分の世界に異分子を入れないための”シャットアウト”です。

 

そしてそのためのSTAY HOMEだったことがもうみなさんおわかりでしょうか。

 

家にいる = 外の世界と触れ合わない(net等以外は)

 

ゆえに、いろいろなものから隔離され遮断されるから”純粋培養”的な環境になり、

結果、自分の色がはっきり見えてくる。

 

つまり、Stay HOMEとは実はBACK  HOMEのこと。

 

あなたの本当のhomeに戻るとき。

本当のソウルベースに帰還し、

本来の課題や色やto-doを思い出すときだったのですね。

 

そしていろいろなものが解除になり物理的には動ける状態になったとしても

宇宙的にはまだまだオペレーション関所は継続中。

 

07/02までは取り締まり厳しめ(入れることを)でおねがいしゃす!