05/13-06/28の1ヶ月半、

火星が魚座にstayします。

 

いままでは

”水瓶座の持ち味ともいえる、みんながんばろうぜ!精神

one for all, all for one! みたいな側面が強く出て、

みんなのために”みんなで折れよう・みんなで我慢しよう”みたいな雰囲気が強かったと思いますが、

(水瓶座の担当ハウス・領域は”社会”=社会が最優先事項になる)

これからは魚座に火星が入ることで、

社会中心から、

「みんなちがってそれでいい・・・みす◯」

みたいになっていくので、まぁ、あそこはああ言っているが、
”それもまぁ人間らしくていいよね”みたいにどんどん他社のもろもろを受け止めやすく、
優しい意識が広がっていく暗示があります。

 

 

 

ねればねるほど、

いろがかわって・・・・

ねるねるねるねー!(まざってひとつになる!)

みたいな感じになる、ということですね!(どういうこっちゃ)

 

と半分冗談はさておき、

 

色々な多様性をいったん受け入れて、

あれもok、これもok,あれもそれもok!

全部オールオゥケイー!

 

みたいな感じになっていくような

受容力が高めの月になっていくような気がしていますので、このあたりからDH双子座のパワーも加味されて、

異業種コラボとかミックス、お互いがお互いを立て合うようなことが頻発する可能性もあります。

 

また、海王星にたいして火星がかさなる06/12前後はなんらかの

”解決策 or さらなる飛躍・発展?(ネガも含めて)”が

起こり得る暗示もありますが、

海王星だけは自室にいることもあり(魚座は海王星の実家)かなりパワー強めなので、

このあたりは一波乱あってもおかしく無いかな、とも思っています。

 

また、 FREEDOM!的な(braveheartがみたくなってきたぞ!)

要素も強く出る時期なので

各々に”土の時代に課せられていた枷・重り”を脱いでいくような流れも感じたりも。

 

もう”いままでのことは水に流そうぜ”(魚座だけに)みたいなことがおきて、

一気に許し、癒し、解消へとなにかが駒を進めていくようなこともあるかもしれません。

 

もちろんこれは社会でも個人でも”同様に起こり得ること”であり、

個人レベルでは起きないけれど会社とかで何かが起きたり、

外では起きないけれど、家族・自分の中で何かが起きては”勝手に解消していく”と

いうこともあるでしょう。

 

時期的に”水っけが多い時期(梅雨”に水の星座に火星がきてそこに海王星もいることから台風・梅雨の大雨・水害等には注意は必要ですが、それよりも心のささくれを水が取り去っていくという要素が強いようにも思うので、この時期に”思い悩んでいた何かから解消される”という人、なんらかの重しを手放す人もきっとおおくいらっしゃるのでは?と思っています。

 

 

・・・・

 

 

ねるねるねるね、すごそうやなぁ。