今年は上半期もてんやわんやでしたが、

下半期もまぁいろいろと”星が騒がしい”年です。

 

たとえば、5月のそれから列記していくと、

 

 

05/05 ドラゴンシフト

05/11 土星逆行開始

05/13 火星が魚座入り

05/15 木星逆行開始

05/29 水星蟹座入り

 

 

06/23 海王星逆行入り

06/28 火星牡羊座入り

 

07/01 土星が山羊座にシフトバック

 

08/07 金星が蟹座入り

 

09/05 水星が蠍座入り

09/06 金星がしし座入り

09/28 水星が蠍座入り

 

10/03 金星が乙女座入り

10月後半 オーブ5度ぐらいのTGC

10/28金星が天秤座入り

 

11/21 金星が蠍座入り

11/25前後からオーブ4度ぐらいのTGC(最接近期)がスタートしてこれは12/19迄続く。

11/28海王星順行きへ

 

12/01 水星が射手座入り

12/16 金星が射手座入り

12/20 水瓶座0度で GC  (ミューテーション

 

こんな感じで、今年は(というか例年もあるものもたくさんあるのですが)

星の動きもどこかの1週間にガーッとかたまっている!というところもありながらも

ほぼ毎月のように”なにか”がある年で、

ここには書いていないのですが、

ここにあるのは星の移動劇のみで、

これらがまたそれぞれアスペクトを取りますから、

それらに至ってはまた個別に読み解いていかないとなりません。

 

いや〜まぁいろいろありそうですね、5、10、11月とか(あと6月末、7頭)

とかもいろいろな動きがありそうで。。

 

今回のこちらは備忘録がわりにupしたというのもあるので、

私も原稿なりblogなり書き進める際に、適宜振り返り用として

使っていくと思います。

 

それにしても10月後半からの流れが本当に”メモリアル”な感じがしますが、

それら変化のサイン等についてはblog・連載系の方等で

触れていきたいと思います!