今みたいにイレギュラーな事態の時は、

個々人にもイレギュラーな反応が出やすい時とも言える。

 

(↑みんな無意識化で集合意識の影響を受けるから)

 

 

こんな時に通常運行を求めても(自分に)

集合意識がそれを後押ししないから、

メインドライブ、メインエンジンをスイッチオンするのに通常の2倍ぐらい

労力とか”気持ちを持っていくこと”に負荷がかかるかもしれない。

 

とはいえ、仕事をしないと!

とか

to-doがあって・・という人も多いと思うけれど、

そんなときはあえて逆張りを進んでやってしまうというのも

一つの手かも!

 

例えば私なら山羊座なので

反対の蟹座の要素を取り入れて模様替えとかご飯作りに精を出すとか、

家族と連絡を取るとかしてみる、とか。

 

牡牛座の人はマニアックなものにはまってみるとか、

アングラなものとかちょっとレアなもの、珍味を食べてみるとか。

 

さそり座なら贅沢品を買ってみるとか、

なんなら家でフルコースを作るとか、高級お取り寄せ品を堪能するとか、

 

天秤座ならクオリティ度外視でもいいから、

なにか新しいことやってみるとか運動をするとか、

 

牡羊座なら映画・ドラマ・漫画とかに没頭するとか、

 

まぁいろいろありますが、

”逆の要素”をうまく取り入れてみると、

自分の中で陰陽和合して

いろいろなものが中和され、

なんだか過ごしやすくなりそうだな、と!