山羊座で

冥王星、土星、木星が重なる(厳密には今年は重なることはない)

トリプルグレートコンジャンクションという配置。

 

1月後半あたりから木星が冥王星と土星に近づいてきて、

土星が水瓶座に以降した03/22までそこそこちかよっていました。

 

このときもオーブ緩めなTGCといえますが、それでもマックス接近値で

オーブ7度とか。

 

今は土星が水瓶座に先行侵入中なので、

まだ”tgcの再来”はないのですが、

土星が逆行になりまた山羊座に戻ってきてからは

今度はオーブがきつめの時期も出てきます。

 

特に秋頃、11/前半はそこそこタイトな(最大接近値3度ぐらい)cjnとなるので

2、3月に世間の型に対する”?”がいろいろなところから噴出しましたが、

この10月、11月はこの三天体がその時よりも接近するので

いったいどういうことがおこるのか。

 

今回の件で人は”筋肉痛”を体験しました。

 

ゆえにこの11月のものはなんなくこえるのか、それとも・・・

 

星を読むものとして
このオーブの差が何を生むのか

そのあたりをしっかり見ていきたいと思っています。

 

(もちろん他の天体も今とは違う配置のものがあるので

同一条件での比較ではないのがネックです。

ゆえに単純な効果測定というわけにはいかないのですが)