その時々の天体の配置にあわせた”イマコレ!”なものをお選びし、
お伝えしていくアストロキュレーション!

今回は太陽-牡羊座-ver!

 

this is  me! 

個性の時代!

サヴァイブ!

私ヴァージョンアップ!を
テーマにpick-upしてみました!


では、いってみましょう!!

 

 

*******************

 

モバイルボヘミアン

四角大輔・本田直之 著

 

 

 

旅するように生きる。

 

このコンセプトはこのご時世、
じつは多くの人が”やってみたい”と思っている(かもしれない)生き方といえるのではないでしょうか。

そのノマドな生き方の実践者のお二人による”旅するように生きる”ための指南書・・・いや、
おふたりの生の声、実際にその生活に移行するために捨てたことや準備したこと等があますことなく
書かれています。
私自身も4年ぐらい前?3年かな?まえにこれにであい大いにインスパイアされたのを今でも覚えています。

コロナのこともありますし、”remoteワークにつながる何か”ヒント的なもの、はたまた生き方を変える勇気を
得られるかもしれません。

”これからの社会”を生きる人々必読の書!

 


**********************************

 

パーフェクトヘルス

ディーパック・チョプラ

 

 

健康マニア、健康オタク、

健康狂の人には、

是非一読を勧めたい本。

(有名なので、もうよんでいるかもですが)

 

アーユルヴェーダの理論・思想に

基づいていて

”本当の健康体になるには?”

を個人個人の個体差についても触れながら説明していて

非常にわかりやすいです。

 

分厚いですが、意外とサクサク読めます。w

 

 

************************************

 

しないことリスト

pha

 

しないことリスト しないことリスト
1,320円
Amazon

 

京大卒の最強のニートが説く、

世間の常識とか普通とかあたりまえを”ガチでスルー”する

生き方の指南書

 

実践者の言葉ゆえに

リアルに胸に響いてきます。

 

やらなくていいことをやっている人が世の中には多すぎる。

 

これを読んでいると、

それゆえに病になったり人の間での軋轢が生まれたりとかしているのかなぁ〜

とかつい思ってしまいます。

 

 

 

************************************

 

 

 
芸術家・岡本太郎の名著
 
読んだことがある人も多いと思いますが、
あえて、のご紹介。
 
今からの時代、こういうロックなマインドが必要なんだろうなぁ〜
と読み終わりに感じること間違い無し!
 
時代に、組織に、
なにかに”迎合しがちな人”ほど読んでほしい本!

 

 

************************************

 

7Seeds

田村由美
 

 

 

 

近い将来、地球に巨大天体が降ってくる。

そのカタストロフ以後にも人類を残すために、

選ばれた個体たちが深海で冷凍スリープ?

 

数万年先(だったかな?)の地球で覚醒後の

サバイブの様子を描く、近未来(いや近くもないか)

の地球での”選ばれしチルドレン”たちの冒険譚。

 

なんといっても隕石落下後、氷河期を超えたあとに

起こっているであろう未来描写・設定等が素晴らしい。

少女漫画(だと思う)が少年漫画顔負けのアクションや

設定・残酷なシチュエーションに否が応でも引き込まれる。

 

remoteワーク・おこもり生活・引きこもりのお供にどうぞ!

 

 

 

************************************

MOVIE
 
 
greatest showman
 
 
自分のあり方を(時に暴走しながら)
周りの協力・サポートをもとに取り戻していく。
その様に涙。
 
数年ごととかことあるごとに
見返したい名作。
 
劇中の"this is me!"も最高!
 
 

 

************************************

MUSIC

 

https://www.youtube.com/watch?v=8jKnuc6XqgQ

 

we are the world 2018

 

we gotta make a change!!

 

(love is all we need)

 

 

************************************