ここ1年ぐらい”太陽を使え”、
”月はprivateのみ!”
という感じの記事をupすると、

”太陽と月が同じ星座の人はどうすればいいですか?”
といったご質問を受けることが増えてきました。

 

これ、じつは”〜〜だから、〜〜やねんで”
といった風に簡単にお答えできることではないので、

今まで封印していたのですが(誤認されても困るから)

この場を借りて?

私なりの考えをお伝えしていきたいと思います。


少々お付き合いくださいませ。

 

 

結論というか、

”大前提等として理解すべきポイントとして”

新月生まれをふくむ、
太陽と月が同じ星座の人は、

過去性での特質を今回の人生にもひきつぎ、それが”解脱ポイント”ではなくて、

同じようにくりかえしたり、その力をつかって”何か別のことを成していく”設定に生まれた、

というふうに私は捉えています。

 

いろいろな解釈があるし、全然あっていいかと思うのですが、基本的には

月太陽合の生まれは、

”過去性で課題がクリアできていないからまた再転生した”という風にとらえることもできますし、
”もう一回あれを体験してみたいから同じ力で生まれた”というふうにみることもできますし、
”培った能力を違う形で世に出したいから・生かしたいから”という風にも理解できると思います。

 

ゆえに、

太陽と月が同じということは

”自分軸の生かし方”に関しては”公私同じなので、

今まで通りでいいのかな”と思います。

 

つまり、

月を使うな太陽を使えというのは当てはまらず、

過去、培われたパワー、特質を今世はさらにブラッシュアップさせるとか、

dhのさす目的に向かってfullパワーで立ち向かうという風にも捉えることができると思うのです。

 

ただ、

月と太陽が同じひとは多くの人がもつ”月からの解脱”がない分、他のところに課題を持つ人が多いです。

 

例えば火星が暴走するとか天王星とか

トラサタが変な座標にあって制御に四苦八苦・・・

 

とか。

 

とはいえ、最もたるものはDHにむかうこと、

それに尽きるのでは、と思います。

 

(他に解釈が難しい座標の典型として、太陽とdhが同じとか、dt(dh)と月が同じとかもありますがそれはまた今度触れます)

 

dhにむかうために、(しかもそれは往々にして大きな課題のことが多いように思います)
公私の時間をつかい一生懸命進む!

 

実際に新月生まれは”社会的に大きなことを成し遂げる人が多い”ような気がします。


人格Aと人格B。

 

それは太陽と月が離れれば離れるほどに”さが生まれる”ものなのですが、

太陽と月が重なったり、近ければ近いほどその差は小さくなっていく。

 

それゆえ、太陽と月の間で生まれる”課題”のvolumeも減り、

その代わり”課題が他のところ”にあるのです。

 

ただ、それはかなり個々人のチャートによるので、

新月生まれはこうだ!とか

太陽と月が同じサインならこうだ、

という定義はないので、

チャート全体を見ないと”課題点”とか”問題点”とか、

”misson”といったものがわかりづらいのです。

 

それゆえ今まで触れてきませんでしたが(安易な物言いもできないので)

総論として、

太陽・月合生まれは

”外の世界”(dt、dhやトラサタや土星)を見ていくと人生の目標や

やるべきことが見えて来やすいのかな、と思っています。

(実際に鑑定の際にもそこを重視します)