天秤座で満月が起こるのは04/8  11:35のこと。

 

今日(03/19現在)からすると、

あと約2週間半後のことだが、

この満月はかなり重要だ。

 

(いつもの満月ももちろん重要だけど)

 

山羊座に大量に入っている星々(といってもここではもう冥王星と木星だけで、土星は先に水瓶座に一抜けしているけど)

 

と牡羊太陽と天秤月・・そしてdhの蟹座。

 

dhは天体ではないが、太陽月、冥王星、土星がからむ今回の満月は

(しかも角度も甘いけど)グランドクロス級の破壊力かな、と個人的には見ている。

 

え、その必殺技みたいなの何?とかいう向きもあると思うので少し解説・・・

 

というか、ちょっとはしょると(はしょるんかい!)

 

社会・政治・構造体(山羊座の世界)とかもう信用ならへんし、待ちくたびれたし、なんか”リーダーシップをとるはずの人たちの初動”もおそかったりするし、もう自分らで勝手に色々やろうやぁ〜みたいになり、会社に見切りをつけたり、自治体から離れていったり、”寄らば大樹の陰からの卒業劇”てきなことが起きるだろう。

縦の連携を切り離し、横の連携を各々が強めていく、”感性・感覚がちかいなかまが集い、みんなで相互補助しあう関係へ”。

縦から横へ、なんらかの垣根を超えたつながりの増加、マクロからミクロクラスターへ的な展開が私たちを

待ち受けているかと思う。

 

 

自己責任で色々なところとつながり、

各自が各自を”いかしあう”。

 

そこには各々の才能の発露を”邪魔する・阻害する”存在はいらない。

 

才能とか商才、才覚をいかし、のばし、育む大地・苗床・もろもろは必要だ。

 

でもそれは”いままでのもの”ではないのかもしれない。

 

 

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に

太陽・月・土星・冥王星がくるこの満月は、

各々が持つなんらかの”自分スイッチ”に火が入る、

そんなタイミングになるのでは、と思う。