海王星は幻想・幻影を見せる星・ファントムプラネット。

 

つまり、海王星パワーが強まりし時は

世界が幻想のベールに包まれる時である、

といえなくもない。

 

 

まさにこの太陽魚座期間(02/21-03/20)は魚座に太陽、海王星、水星、リリスがいた(いる)時期でもあるから、

魚座力・いや、魚座にいる海王星の力を他の天体たちがぐぐぐーっと担ぎ上げて

”その幻影を普段より数倍マシ”にして、
私たちにドラマ・幻想・イリュージョンをみせてきているのかな、と思う。

 

そんな流れがおきているのが、

まさに今であり、これからも少しその余波は続く(山羊座木星との角度がいいため)。

 

 

それは”コロナ”ともいえるし、

個々人レベルでは、

いつもならありえないようなドラマ、あらたな可能性、ま・さ・かな展開、そしてその予兆・ミラクルな幻影が来ている人も

きっと多いはずだ。

 

 

が、

この20日の春分で”理由がわからない怖さ・実態は見えないけど影ばかりが見えるゴースト”からは

一旦解放されそう、というのが(私の勝手な)見立て。

 

これからはよりリアルな戦略、

リアルな対抗策、

スピーディな自己回復作戦が

とり行われていくことになるだろう。

 

(某animeの人類補完計画というの名の”自分を取り戻していく作戦のようだw)

 

とはいえ、

03/20からは”自分の人生を生き切るステップ”にドラスティックに移行!
となるので、

なにかに過剰に人生が陵辱されること、

侵食されていくことは日に日に減っていくことが

予見される。

 

各々が自分のリズムや

自分イズムを取り戻して、

徐々に、

そして本格的に”本質に立ち帰っていく”・・・

そういう流れがここ数日で、

”レールチェンジャーを切り替えたように

”展開・転換していくことになるだろう。

 

魚座で”社会・正義をこえて、

スピリットや目に見えないもの”まで広がった視野角の広い世界観が、

牡羊座に戻ることで視野角がど近眼になり、

半径3mのことにしか興味がなくなっていく or
自分や家族単位のことに最大のエネルギーをつっこんでいく。

 

つまり、

会社が、組織が、国が、

ではなくて、

”自分はどうしたいのか”、という軸で

各々が考え、

行動することが増えていく。

 

国や他団体は守ってはくれない。

 

自分たちを守るのは自分なのだ、と

多くの人が気付き始めるタイミングがここだ。

 

このあたりから

”今まで私たちが居たまやかしの世界観”が
崩壊し、independencyを意識する流れが強まっていく。

 

”社会”という枠・拘束具がなくなったことにより、

より自由に、もっとフレキシブルに、

自分たちが好きなこと&

やりたいことに向き合える。

 

世界観が変わる、

その分岐点にわれわれは立っている。