魚座新月が起こるのは02/24 00:33ごろ。


上記のホロでもわかる通り、
魚座と山羊座でステリウムが起こる
ダブルステリウムが発生(例によって勝手に命名w)。

 

 

これ、かなりすごい天体配置なのですが、
この天体配置の意味?というか暗示をぽろっ、サクッと
解説すると・・・

超静かに新しい世界へのマーチ
始まる感じとでもいいましょうか。

 

古き世界観が山羊座ステでこわれていき、 
魚座にいる太陽と月、水星と海王星が”今までにあったバリア”を完全に無力化して、
新しい世界とか今まで見たこともないところへとあなたをいざなう・・・

そういう未知の領域への(でも深層心理では行きたかった!)
コネクトが激増する!というのが
まさにこの時期に起こり得ることの暗示となっています。

 

水瓶座も開拓者であり改革者ですが、
それはある意味”破壊を伴う”もの。

 

そして水瓶の次の”魚座”のカルテットが起こすのは
無粋で力技の”破壊”ではなくて、

妖怪が壁をすり抜けていくような
マジシャンがワープするように、
忍者がドロンしたりするような
・・・
ちょっと物理的な法則を無視したような
つながりやリンクをこの世に起こしそうな暗示があります。
 

 

まさに
壁を物理的に壊すことなく、

人生劇場にシレーっと現れたり、
侵入したりしてくる感じといいましょうか。

 

物理的な
大きな変化とか
そういう
”わかりやすいものはないかもしれない”
ですが、
勝手にもうすでにそこにいる!

みたいなことが頻出する
流れが感じられます。

 

 

心の奥底、
深層心理ではわかっていたことが”いよいよ”表に出てくるような、

でもその登場シーンにはドラとかシンバルがなることはなく

きづいたら一人増えているような(ホラーか!)…

 

この新月あたりは圧倒的な静寂に包まれることもあるかもしれません。
自分の心の鼓動しか聞こえないような”孤独感”。。。そして”寂しさ”・・・
でもそんなものに包まれた時だからこそ、
静かに、そっと、穏やかに、
重大な人生のシフトがおこったりも・・・。

 

サイレントムーンとも言えそうな(また勝手に命名)w
02/24の前後の数日は、
きっと一人静かに転生・転換の儀式を行い、人生について
向き合っていく人が多いかもしれません。