月の話を最近よくしていますが、

 

月が心だとすると、

 

月の要素を癒す行為は

心をいやすこと。

(月牡牛座なら美食とか)

 

ただ、それがあまりに”効果があったり”、”いいーー!!”ってはまったりして、

すごくよきよキー、ひゃっはー!ってなったりして、

対外的にも使い始めたら・・・

”これがいいよ、あれがいいよ”

って使いすぎるとどうでしょうか・・・

 

”心のままに生きている人”

 

それ自体は素晴らしいこと(多分)なのですが、

 

心が求めることに

全く抑制がきかなくなると

 

「暴走」・・・認定となります。

 

こころは

気持ちいいことを求めるもの。

 

それが暴走すると

 

心が求めることばかりを求めて、

ともするとそれが正義になり、

それが暴力にもなり、

さいごには社会性もなくなり、

暴れる軍神・・・見たくなっていきます。

 

 

(シンクロ率400%!!ってなったあのアニメ思い出してください!

ディラックの海にとりこまれて、人型がきえましたよね。

シンジ君はその形(パッケージ)を失いましたよね?!)

 

つまり、天地人のバランスがくずれ、

人が人じゃなくなるのですね。

 

逆をいうと、

廃人になるには”月を暴走させればいい”とも

言えます。w

 

 

 

なので、

月は適度に、

自分だけに使うもの。

 

なぜなら空間とか新発明とか美味しいコーヒーは共有•協奏できても、

心は自分だけのものだから。

 

あなたの心を誰かに教えるということはできませんよね?

 

心に踊らされないように、

心地いいことをすることは”大事。

 

でもそれはme-onlyに適用させるのがいいようですよ。

 

 

月の秘め事は”夜の帳が下りた時 or off-timeオンリーで使うことを

お勧めいたしますですよ。