さきほど”心を取り戻す・癒す”と書きましたが、

 

心がぶれている状態だと、

力は暴走しがち。

 

想像してみてください。

 

地球を守るウルトラマン。

(いきなり登場!ウルトラマン)

 

3分の活動限界はありますが、

とにかくめっちゃ強い。

 

怪獣とかぶっ倒しまくります。

 

ただ、

 

もし彼が
ダークウルトラマンになったらどないしましょ?

 

”地球を守りたい

(本当はちがうけど・・・ハヤタ隊員をしなせてしまったからだけど。
身代わり菩薩的な、超自己犠牲的な理由からだけど)”

 

という思いがウルトラマンにはあり、

その気持ちをベースに彼はあの力をふるって
怪獣に立ち向かい”地球の平和”を守っているのです。

 

その思いが反転したら・・・・?


地球人とか邪魔やし。もうええわ!
って逆ギレしたら・・・w

 

地球なんてスペシウム光線一発でドーンです。

 

八つ裂き光輪で、四国は8国に分かれるかもしれません。

流星キックで、本州北と南本州に分断されるなんてこともあるかもw。

 

 

ね、月(心)がもたらす影響は大きいと思いませんか?

 

 

ではあなたがハイパーITスキルをもつ、

プログラマーだとしたら?

 

 

もちろん正しい心があれば、

システムを正常に保つとか、

素晴らしいprgを書き上げて、

人の生活を便利に豊かにしたりもできるでしょう。

 

ただ、

悪の方に崩れたら?

 

 

クラッカーになりいろいろなところに

ハッキング攻撃を仕掛けるかも?!

 

 

 

そう!

 

つまりは、

心が安定していたら”そういうバグ”は発生しない、

もし、もし!

バグが発生したとしても最小限に抑えられるのです。

 

 

 

例で言うと、

射手座の月は向上心、

教えること、発信すること、そして冒険を求めます。

 

ゆえに、そういった行為が”遮断”されてしまうと射手座の月は暴走を始めます。

 

家庭を持っている人だと、

ある日突然、

”探さないでください”

的な置き手紙と共に家から忽然と消えてしまう(家出)とか、

いきなり外国に逃げるように逃亡〜とかもあり得るかもしれません。

 

ではそういう人は月を安定させるには何をしたらいいか?

 

答えは簡単!

 

上に書いてありますw。

 

 

向上心、教えること、発信すること、冒険・・

 

ここをしっかり抑えてあげると”月”は安定します。

 

 

発信して、旅して、学習意欲を満たしてあげること。

 

 

自分をダークサイドにもライトサイドにも転じさせる要素、月。

 

使いようによっては非常に恐ろしい武器にもなります。

 

名君にも暴君にも”力ある人”を転じさせる、そんなこともあるかもしれません。

 

自分の月、

しっかり癒せてますか?

 

月(あと金星も)を
みつめて、
もてなし、
癒して、

月マスターになれば、
人生怖いものはないのかも。

(あとは安定した心と太陽のパワー・エネルギーを生かして
武器を使っていくだけ。)

 


(ただ、月のみを使うのはnot推奨です。

月に支配されると(マヤカシの世界を生きることになります)