01/03 19:00ぐらいから、

射手座に火星が入りました。

そのぐらいから”異世界”のものが自分の世界の中に入り込む、

みたいな経験が増えてくるかもしれません。

 

02/16,17ぐらいまでの1ヶ月半ぐらいの間は

射手座に火星がいることもあり、

いろいろなクロスオーバーな越境アクションがめだつことに。

 

その中でも特に、

”メディアについて”冒険をする人が増えるでしょう。

 

yujiに課題出されたし、

blogでもやるか!っていう人もいらっしゃるでしょうし、

前からやりたいと思ってたけど、

insta-liveとかやってみるか!

なんていう向きもいるでしょう。

 

はたまた、なんらかの”武器が封じられた”ことにより、

新しい世界へ足を踏み出さざるをえなかった人もいるかと思います。

 

 

いずれにしても、

今からあと2月のバレンタイン明けまでの間に流れる雰囲気は、

 

”ルフィになろう2020”的なもの。

 

いや、実際に海賊王にはならなくていいですが、

それぞれの”新しい地平”を目指して、

ガンガン前に進む時期!というわけですね。

 

強制的にそうなる人も、好奇心ドライブからそれを進める人も、

やりかた、モチベーション、トリガーはどれでも何でもいいと思います。

 

ただ、”かなり遠くの目標に向かって”最初の一歩を踏み出すことが大事。

 

人生という名の旅路にこれから新しい轍が加わるわけですが、

その第一歩が踏み出されるのが今月、来月の星廻り。

 

新しいステージでの冒険活劇がこの3日夜〜

明けてくる人は多いかもしれません。

 

(遅い人でも2月中旬にはやってきますので、どうぞご安心を!)