star wars ep9 観てきました。

 

40年以上にわたって世界を魅了し続け、

多くの名言、名シーンをうんできた

スターウオーズサーガ。

 

その最終章を観てきました。

 

ネタバレはしませんが、

この映画を通して伝えたかった?

テーマのうちの一つはまさに”これ”だったな、

と思いました。

        

        ↓

 

 

 

 

 

 

 

don`t thik feel.

 

do or do not, there is no try.

 

 

そして

 

fear is the path to the dark side.

 

(恐怖、恐れはダークサイドへのパスだ)

 

ということ。

 

人間界でもありますね。

 

fear。

 

そしてそれはダークサイドへのパス。

 

〜〜〜〜が嫌だから、

 

〜〜〜〜をしたくないから、

 

 

〜〜〜〜ってなってほしくないから、

 

 

”恐れ”がアクションのトリガーになっていることって

世間ではしばしば見られることで、なんなら自分たちもその当事者に

なってたりなんてするかも?!

 

できれば、不安、恐れ、恐怖を手放し、

自由にひらひらと0ポイント・ニュートラルベースで

過ごしていきたいものです。

 

あ、だから、

その軽さを纏った人たちを”skywalker"(空を行く人)

というように設定しているのでしょうか?!

 

(だとしたらすごく秀逸なネーミングですね!)