えっと、講演会とかではちょろちょろっとお話しさせていただいていたのですが、

 

実は来年から始めたい・・・とおもっていることがありまして。

 

 

新月も明けたし、その"new era"感に乗じて、ここで宣言しちゃいますね!

 

 

私、

来年からnoteを本格的に始めます。(99%やります)

 

ただ、

他でも出している記事・情報・テイストの焼き回しを

するのは私の趣味ではないので

 

ここだけで見られる!

 

というものをやりたいと思っていて・・

 

いろいろ考えてみて、

 

結果、行き着いたのがこれでした。

 

(とか言いながら3ヶ月ぐらいでやーめた!とかなったら受けるけど)

 

yuji-official-note

 

 

山羊座の(つまり私)

山羊座による(私とか会員の皆様)

山羊座のための(読んで字のごとく)

 

ヤギーズノート

 

その名も・・・

 

 

山羊園

(やぎえん)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

え、

 

まんまやん!!

 

 

って言ったの、

だれーー!!

 

 

 

・・・

 

 

 

ということで

 

 

ガチで山羊座noteを始めたいと思います。

 

あ、

入会資格はありませんが

(厳格なものはないです)

 

山羊座のためのnoteなので、

 

基本的には山羊座のこと、

ヤギーズ情報をお伝えしていく感じかと思います。

 

そして、山羊座のこと(つまり私w)

のことも、今日upした”たれながし”みたいなかんじのものも、

ちょろちょろっとupしていこうかな、とか(そんなのいらないって言われたらやめますw)

 

だから対象者としては

 

山羊座の人、以上!

 

 

というのは言い過ぎですが、

 

 

山羊座の人はもちろんのこと、

山羊座の人を攻略したい人、

山羊座の身内がいる人、

山羊座がなんだか知らないけど好きな人、

私の文章とかコラムとかに”なんだかわからないけど惹かれる人”

yujiのコンテンツはしゃくだけどみてやってもいいよ、という奇特な方、

 

が対象者ということになるかとおもっています。

 

 

yujiコラム

星情報〜ヤギーズオンリー

星関係とかの質問箱(今回冬至②の記事にコメントがたくさんいただけたのでコメント返すのも楽しいな、とか思い、それが起点)

yuji-event情報

yuji-off会(機会があればやりたいな〜とか思っています。山羊座ばっかり集まるとか?!面白そうじゃないです?)

 

とかがnoteでの提供コンテンツになるかと思います。

 

頻度はこのblogほどは厳しいですが、

週に何本かぐらいを予定。

 

ということでゆる〜く、まったり〜お付き合いいただければと思っています。

 

 

あ、そうそう、このblogは当然ですが、
やめません。

 

というか今後もガンガン書いていきます。

 

ただ、ヤギーズオンリー的なことはガンガンそちらにもかくよ、
ということですね。(チャンネルが増えるという感じで捉えていただければ!)

 


そんな私の山羊園、みてやってもいいよ、という方はこちらから。
(ただ来年から始動!なので、今はまだ記事は上がっていませんが)
 

https://note.com/yujiscape