誰かのために頑張る。

 

 

社会ために尽くす。

 

自己犠牲して頑張る。

 

「それらはとても尊いことだけど、

 

ずっとそんなのできないよ、疲れ果ててしまうよ。」

 

 

・・・・

 

うん、ごもっとも!

 

いつも無私の境地でいる必要はなくて

 

たまには自分を取り戻して

real ミーですごしてみよう!

 

そうするためには月を活かすと良い。

 

月は夜の時間。

 

癒しのとき。

 

外で頑張るのに疲れたら、

内なる月の要素をそっと、

とりだしてみるのです。

 

 

例えば、

 

太陽1h

 

月3h

 

 

なら

 

外ではモデルさんとか華やかなところで仕事をして、

 

privateでは

友人や家族と長電話とか、読書の時間を持つ、

とか。

 

 

太陽7h

 

月9h

 

なら

 

普段は主婦とか秘書、コンサル、トレーナーだけど、

暇が取れたら旅に出る!

 

 

と言った風に。

 

 

太陽と月、

 

その使い方とバランス感覚を磨くことが

”星を使って生きる”ことの基本であり、

最も大事なところかも。

 

 

 

太陽つかえてますか?

 

月、たまには取り出してますか?