12/03の銀河元旦(木星の切り替わりから銀河歴(勝手に命名)が切り替わるので)

から

だいぶ色々と変わってきている人も多いかと思いますがいかがでしょうか?

 

やる気出たりなくなったり、

もういいかな、ってなったり、

俄然やる気でる人もいたり・・・とか。

 

とはいえ、その根底にある”新年のムード”というのは、

 

”本気で生きる”ということ。

 

本気で何かに向き合う。

 

本気でやってみる。

 

本気で取り組む。

 

本気で何かを想う。

 

 

ある意味、人間というのは適当な生き物なのかとも思っています。

 

ぐうたらして、

昼寝して、

ご飯食べて、

快楽にはまって、

読書して、

ゲームして

ちょっと仕事して・・

 

みたいな。w

 

 

でも”やるべき時”というのも人生には同じく存在しているとも思うのです。

 

受験とか、その最もたる例でしょうか。

 

3年間の中学生活があったとして。

 

そのうち受験勉強で超マジになるのは早い人だと3年の頭ぐらいから?

遅い人だと夏のインターハイの後から?とかでしょうか?

 

でもそれ以降は1日10時間!とか塾通い!とかめっちゃ勉強したりするはず!(私はしなかったけど)

 

だから、適当にぷらぷらしていていい時期とめっちゃ頑張る時期、というのがあるとするならば、

12/03から始まっている銀河新年(山羊座year)は

 

その後者の方に当たると思うのです。

 

つまり、

 

くりかえしますが、

 

大事だからもう一度言いますが、

 

”本気”で生きる時。

 

 

あなたが達成したいこと、

 

叶えたいこと、

 

それはなんでしょう。

 

今一度”惰性で日々を過ごすことをせず”に

 

理想・願望・希望・野心

 

 

そういうものを掘り起こしてみて、向き合ってみるといいのかもしれません。

 

あ、そうそう

 

その際に

 

これでいいとか

 

このぐらいで、

 

とかそういうのはやめましょう。

 

大それた願望、

 

いいじゃないですか。

 

大それたかどうかを決めているのは

 

あなた”だけ”であって、

 

周りはそうは思っていないかもしれません。

 

ゆえに、

 

あえてこれを改めて伝えたいと思います。

 

 

Be ambitious.