太陽が山羊座に入る12/22、冬至。

 

ここあたりから

 

”自分の仲間、コミュニティ”のことをしっかり見つめましょう!

 

という風が吹きます。

 

それはどういうことはということ

 

 

 

自分が守るべき人、家族、そして自分の心とか自分のことをちゃんとケアしましょう!

ということであり

 

他人の山に入って行ってそこからタケノコをとるとか

そういうのはやめましょう!ということでもあります。

 

自国で取れる石をしっかり磨き、

他山の石はすておけ!

 

ということですね。

w

 

 

人のフィールドのことをやるのが好きな人、ってたまにいます。

 

優しさから、はたまた

事業の拡大のため、

or シナジーを期待して、

等々。

 

本領・本分以外のことをしている方がいらっしゃいますが

それはもしかしたら太陽が山羊座に入るあたりからは

無残なほどに一掃されていくかもしれません。

 

自分の活躍の幅を広げようとして、

社会的な仮面をもっとキラキラしたものにしようとして、

”盛っていること”。

それらはすべて山羊座の太陽の熱で焼き切られてしまうかも。

 

ちょっと厳しい表現にはなっていますが、

それもすべては”最善”への道へと歩を

すすめるための通過儀礼。

 

いらないものはすべて焼却炉へ。

 

よけいなもの・ことはすべて虚空の彼方に捨ててしまいましょう。

 

それこそが山羊座木星期間に

”最速で星の流れに乗る”唯一の方法かと思います。