12/03。

いよいよ山羊座木星入りが明後日!となりました。

 

もうヤギーズフェスの

カウントダウンが始まっている感じですね!

 

ドキドキ!

 

 

と、

 

ここで何もせずにただ単純に”木星山羊座きた!、ひゃっはー!”・・・っていうのもそれはそれでいいのですが、

 

 

”厳しい!土星!教官、管理官、執政官!”みたいな山羊座が木星に入るのだから、

だったら、”山羊座的なアクション”をしたほうが、なんかいいことをさらに引き寄せられそうじゃないですか?

 

というか、

ある意味、

 

ヤギになる!

 

ヤギのパワーを召喚する!

 

その身に纏う行為!ともいえるかもしれませんが、

 

そういうアクションがあったら、なんとなくやってみたくないですか?

 

 

と、

 

そんなもともとヤギーズのわたしが

 

山羊座期間に(2019/12/03 - 2020/12/20)提唱したいのが、

 

どこか1ヶ月だけでもいいし、

一年ずっとやってもいいのですが、

開運ブートキャンプ!

をやってみるというのはいかがでしょうか?

 

 

開運ブートキャンプ。

 

もちろん、

某ビリー教官みたいのところみたいな

激しい筋トレをするわけではありません。

 

 

星や天を味方につけるのが開運ブートキャンプの真髄ですから、

 

行くべきは

 

神社orお寺or教会or同等のパワーを持つところ!

 

ただ、

何の神社でもいいわけでは無くて、

 

自分にぴったりの波長を持つ神社(わたしの本でもネット上でも恐らくは検索可能)

 

or

 

これは絶対叶えたい!というパワーを持つ神社

 

or

 

家の菩提寺

 

or

 

氏神様(ちょっとだけ行きにくかったり坂の上にあったりすると尚ベター)

 

に毎朝!(仕事柄朝に行けない人も夜以外の時間に絶対毎日に行くこと)

 

参拝!

 

ちょっと多いかなっていうぐらいのお賽銭を入れると尚ベター。

 

(もちろんわたしは神社庁のパシリではありません。
星のパシリではあるけれど)

 

 

家にお仏壇がある人は毎朝、お経を唱えてみたりもいいかもしれません。

 

山羊座木星期間に1ヶ月限定で、

 

”早朝参拝〜お仕事〜帰宅〜就寝〜起床〜早朝参拝〜”っていうのを31日とかやってみる。

 

いやもちろんできる方は100日とかできると最高なんですが、

とりあえず31日間やってみるとかいかがでしょう?

 

 

克己の精神。

 

自律・自立・自戒のマインドが山羊座期間には尊ばれるので、

 

ぜひ、自らに鞭を打ってトライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

そういうの企画してやってもらえれば参加したーい!

 

何ていう人もいそうですが、

 

それは最初にお断りしておきます。

 

なぜなら、

 

”自立”

 

自らの意思で立つから、

 

立志となり、心が鍛えられるからです。

 

本当のチカラ、自力はそういう負荷をかけていくことで養われます。

 

そして今年(山羊座year)は”自力”が尊ばれる年であり、

自力以外の虚飾は剥ぎ取られていくことになる年でもあります。

 

ゆえに、自力の鍛錬のためにも、心力をつよくするためにも、

ぜひ、tourにせずに、お一人で、orご家族で、orパートナーといかれることをお勧めする次第です。

 

 

人事を尽くして天命を待つ。

 

といいますが、

 

まずは

 

人事を尽くすこと。

 

絞りかすになるくらいまで

 

頑張ったら、

 

あとはきっと”後ろの存在”がよきに計らってくれます。

 

ただし、”やりきった”と感じるところまではあくまで自力。

 

山羊座yearは厳しい年ですが、

 

神様、仏様、上様、星様、を味方につけることによって

 

なんらかの”御神徳”をあやかり、

かつてないほどの”神風”をその背に

感じる年となることでしょう。