昨年末、ちょうど今ぐらいの時期だったかな?


youtube動画の撮影がありまして。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dkupuJpRdR0

 


ライブ選書なる企画で、女優・モデルの佐藤美希さんと

ご一緒させていただき、2019年の運勢とか、それぞれが影響を受けた本とか

についてお話をさせていただいたんです。
(今でもyoutube上にあるのでご興味ある方は是非。
2019年になる前に2019年の運勢を話してるので”答え合わせ”にもいいかも?!)

その時に各星座3~5分ぐらいでそれぞれの運勢と各星座ごとにお勧めの本をご紹介させていただいたのですが、
実はその紹介させていただいた本、”それがすごくよかった!”って直接コメントをいただきまして!

 

先日、宮城県某所でお会いしたご夫婦、(ふたご座としし座(だったかな?)の方々なのですが、

なんでも、その本を読んで心がすごく軽なったのだとか!


 

あれ、かなり気合いを入れて選んだ12冊だったので、そう言っていただけると

あの時の苦労(いや、めちゃ楽しかったんですが!)も何だかすごく報われて、

やってよかったなぁ〜と心から思えたんですね。

実はこれ、ハイパー嬉しくて、

心の中の自分は小躍り120%でした!

 

本って心の栄養!的なことは常々感じていますし、

私も言葉ってすごく”武器”であり”愛情が形になったもの”(かたちじゃないけどw)って思ってはいますが、

こういう形で著者の方々が命を削って書かれたメッセージ、言の葉を必要な方々に届けることができたって思うと、

”つなぎ役”としてハイパー冥利につきるな、と!

 

ちなみにその時の本は、

 

 

なのですが、家族で悩んでいる方って結構多いと思うんです。
(実際に鑑定の現場でもそういうご相談多いです)

 

ゆえにふたご座だけじゃなくて、みんなに当てはまるのかもですが、

やはり”この時期にはピンポイントにこれ!”みたいなのってやっぱりある気がして。

 

冬にはマスク着用!

 

夏には虫除け!

 

っていうぐらいに、

人生にも何らかの因果が回って何かが発動しやすい時期ってありますしね。

 

 

人生の

この時にはお金に〜、

この時には体調に〜、

この時には親子関係に〜って

悩み事の来るタイミングというか、

発動する時期ってやっぱりあると思うんですね。

 

本当は個人個人にぴったりの

”今、これよんどいて!”みたいな課題図書配本屋さん、
みたいなのができれば面白いのかもですが、
さすがにそれは今今は対応できないので、

せめて星調べ( Twitterの方)でやっているように、今の時期には多分これじゃない?

みたいなものを数冊キュレーションするなり、
映画とかもこういうのどうですか?

的なもののtrailerのyoutubeリンクを載せるなりできれば、
もっと星や宇宙とシンクロしやすくなったり、その時に必要なものと繋がりやすくなったりするのかも

と思ったりしています。

 

星調べなる直接的な”星からのDM"だけじゃなくて、

誰か別の著者、アーティストが降ろしたメッセージ、

感性品(誤字じゃありません)、波動が結晶化されたものを

しかるべきタイミングで世にご紹介できれば意外と面白いのかな、と。

 

数え切れないほどある書物、

映画、ドラマ、漫画、アニメ、美術品、

ともするとレストラン(あれもアート!)

そういうのから”今の自分にぴったり!”って選ぶのって大変じゃないですか?

 

でも、それら星の流れ、宇宙のリズムにそったセレクションから

なんらかの刺激、癒しを得られたり、

魂の救済の助けになったりするのなら、すごくありがたく、嬉しいな、と思っています。

 

もちろんこれから選んでいくものが、

今のあなたにドンピシャ!かどうかはわかりません。

 

でも、星のバイブレーションは今はこういうのなんだ〜ってしるだけでも

トレンド予測とか世間・世情の変化についてプラスになったりもするかもですね。

 

 

とうことで太陽星座が部屋をまたぐ時、

毎月21-24日ごろ、

そういうキュレーションblogをupしたいと思います。

 

第一弾は射手座編(太陽が射手座にいる間に読む本、映画とか)

をご紹介したく思います。

 

(さすがに一冊一冊に説明とかはできないかもしれないので(思い入れがあり過ぎれば書くかもですが)

reviewとか見やすくするためにamazon,楽天とかyoutubeといった外部のリンクを貼るので、
そちらで詳細はチェックしてみてください!)