よく毎日の星調べ (in twitter)で

1日早く来た!

 

とか

 

1日遅かった!

 

とか

 

”それはなぜですか?”

 

と聞かれることが多いのですが、

 

(しかもdmでくることが多いw)

 

一度ここでがっつり?書きます。

 

 

星調べは東京時間に合わせて書いています。

 

でも地球は周り、太陽系銀河も太陽を中心に回っていますよね(正確には公転している?のですが)

 

 

なので、tokyoが宇宙時間でいうと今日(でも多くの場合は前日の夜に書いてます)

こうなるよ、みたいなことを書いているので、

その人が今いる場所、そしてその人の生まれた場所等によって

誤差が生じます。

 

それが大体プラスマイナス1日ぐらい。

 

ゆえに今日の星調べ 11/20

 

なら11/19にその星のパワーを食らっている人もいるかも。

 

また1日遅れの人もいるかも。

 

そして大きな天体が動く時は

そのことを星調べに書いている場合もあるのでもう2日ぐらい早めに来る人もいます(遅めの人もいます)

 

という感じで、

1日前倒しでくるという人は多いかも。

 

そしてそれに合わせることもできるのですが、そうすると1日後でくるような人が最大2日感覚が空くことになるので

さすがにそれはちょっと違うだろう・・・ということで真ん中の日を取っている感じです。

 

 

ん・・・わかりづらいですかね?!

 

 

まぁ超簡単に言うと、

 

◯      ◯      ◯

早い人   星調べ     遅い人

 

 

       ↑

 このセンター感を大事にしている!

 

 

 

という感じですかね?!

 

 

ということで、星調べがちょっとずれる謎!

の解説でした!