RPG系のTVゲームとかで

職業とかによってパラメーターが違ったり、

能力値、特殊能力のあるなしがあったりっていうのはけっこう”あるある”ですが、

あんな感じで人間界を見てみると、まぁ〜いい感じに”rpgと酷似”しておりまして。

 

魔法使える人、(例えです)

力自慢の人、

ハイパー賢い人、

遊び上手な人、etc

 

星を見ることができれば

rpgをするように、自分の能力値とかもわかるから、

その通りにまるでgameをしていて、画面の向こうから”自分というキャラ”を操っているように、

ちょと俯瞰して生活してみるといいかもしれませんね。

 

その際に”私”という概念をちょと遠ざけて、もし私がこの”キャラ”だったらどうするべきか、どううごくといいのか。

 

 

みたいなことをちょこちょこ脳裏に思い出しながら生活するともっと生きやすくなるのかもしりません。

 

クリエイティブに、

そしてplayfulに

生活すると

人生が楽しいものに、

そう、まるでゲームのようになっていくのかもしれません!