蠍座に天体がたくさん入っている時(つまり、今!)って

自己嫌悪とか、

自分のここが苦手ーとか、

自分ヘタレやなーとか、

自分のここがぁぁーーきぃぃーー!!

みたいなこととか、

コンプレックスが強調されたり・・

 

していると思うのですが、

 

誰でも自分の嫌なところとか

苦手なところとかを見るのはイヤってよく言われるように、

 

”ほれほれ、ここがあなたの”やなとこやでー!!”って

鏡持ってあなたを無限ホーミングしてくるような

鏡おじさんみたいな人も現れて、いやでも自分の陰部を向き合うみたいなことが増えそうです。

 

(なぜならそれも解毒マスターのサソリーヌパワー!の一環だから)

 

 

自己愛 NOT

 

みたいなところ、

 

ダークサイド

みたいなところを

 

しっかりと自分の中で消化して、

 

まぁでもそこも私の一部やしな、

 

まぁええかな、うん、そうそう、これでええのやな!

 

 

って最後にはダークサイドがライトサイドや

 

ニュートラルに変わっていく・・・

 

そういう変容劇、つまり、ネガをポジにかえる、

ネガを中立に持っていくようなことがサソリーヌモーメントに起こることであり、

蠍座のもっている本当の力と言えるのかもしれません。

 

 

ぶっちゃけ、

だれでも”自分の嫌なところを見る”のはイヤ。

 

でもそれを”嫌なところとして放置しておく”のはもっと嫌。

 

だから、

このサソリーヌパワーが強い時期に

それを克服しよう。

ヘタレな自分もちょっとビビリな自分も受け入れよう。

 

 

約1ヶ月後、蠍座から太陽が抜ける頃には

自分の中にある嫌と感じるところを減らした自分でいよう。

ヘタレなところも含めて、自分というものを

もうちょっと愛せるようになろう。

 

 

器の小さな自分を受け入れられるようになった自分。

コンプレックスとか嫉妬を感じることが減った自分。

自分への愛情度合いがちょっと高くなった自分。

 

サソリーヌ時期を越え、

年末を迎える頃には、

かっこ悪いところも含めて自分はこれなんだ、これでいいんだって思える人に

なっているのかなって思っています。