射手座木星期間もそろそろフィナーレに近づいています。

 

”冒険”と”チャレンジ”がこの期間のキーワードだったわけですが、

みなさん、

チャレンジ、

投機的なこと、

冒険・・・

 

 

そういうこと、

なにかしましたか??

 

その結果が大きく実を結ぶのが

木星・土星・冥王星のトリプルグレコンが起こる

”2020の頭”から!

 

その発芽のための投資可能期間、

準備期間はまだまだ続き、

あと2ヶ月あります。

 

しっかりこの間にチャレンジ投資をして、

2020~の時に

winner(win or loseというのは本来好きではないのですが、”あえて”です)

になれるように仕込みをしておきましょう!

 

何に投資すれば良いかって?

 

それはもう”積み上げてきたものをがっつり崩していけるようなこと”に投資する、

これにつきます。

 

お城を持っているなら日本ライクなお城から

リヒテンシュタイン城に作り変えるために必要な

ショベルカーやダンプを買ってみたり。

 

長く伸ばした髪をお持ちでそれがトレードマークになっているなら、

パンク・ロックなな感じにスタイルチェンジしたり、

かなり短くしてもいいかもしれません。

 

落ち着いた暮らしが好きで郊外に住んでいるなら、

都心に週末のみホテルに泊まるようなライフスタイルに切り替えてみたりとか。

 

はたまたコーヒー党ならコールドプレスのジューサーを買って毎朝フレッシュジュースに切り替えたり、

大胆に生活習慣を変えるためにリビングやベッドルームを改装するとか、

事務所をたたんで新しい新事業を立ち上げるとか?!

 

実家住まいなら一人暮らしをしてみるとか・・・

 

 

壊せば壊すほどに
 
新しいものが入ってくる土壌が豊かになります。
 
(スペースを作るから当然ですね!)
 

 

トリプルグレコン以降、

土の時代から風の時代に変わります。

 

こういう切り替わりのときはかなり有意識的に、

軽やかに、努めてライト&ポップにいくのがいいかと思います。

 

 

常識な"common"なことが変わっていくのですから、

ある意味それも当然であり必然。

 

時代が変わるということはそういうこと。

 

土の時代の淀んだ澱をとっていく。

 

かれこれ240年ぐらい?つづいた土の時代の腐敗を浄化する、

次の時代に行くための準備として魂のデキャンタージュが行なわれている…それが、

この2019--2020を流れるvibesの真の姿・意味といえるのかもしれません。