多分、

長い間、

多くの人は

 

おれおれ詐欺

 

(女子はワタシワタシ詐欺?)

 

をしてきたんだと思う。

 

 

ここでいうそれは

 

いわゆるおれおれ詐欺じゃなくて、

 

 

これが私。

 

これが俺。

 

みたいなセルフイメージ勝手に作っちゃってる詐欺・・・ね!

 

 

でも、

その自分が言っている、

俺って、

私って、

 

本当にリアルmeなのか?

 

 

だれかに合わせたり(多くは親とか先生が望む姿)

社会の何かの基軸にあわせたり、よせたり・・・

 

その結果としての

 

me?

 

になっていないか?

 

 

本心では

 

歌いたい!

 

なのに、

 

歌手じゃないと歌っちゃだめ、

とか

プロじゃないと画像upできない、とか

 

しょうもない縛りを勝手につくって

 

小さい子供が街中で平気で歌って踊っているような

 

無邪気さから何万マイルも離れたところに今現在立っていて、

 

そんなん無理、

 

とか言っていないか?

 

 

 

歌うのに

 

理由とか

 

プラットフォームとか

 

必要?

 

 

着飾りたければ

 

着飾っていいんだよ?

 

 

そういうことを通して得る感動、変容を

楽しみに我々は人間界に降りてきたのだから。

 

 

他者依存・他者の目をきにするマインドはいたるところに散見される。

 

もちろん社会性は大切。

 

でもそれ以上に自分を殺してまで、

他者に合わせすぎて、個性を埋没させて、

この幻想あふれる社会の中で埋もれる必要はない。

 

山羊座の木星期間もほど近い。

 

そろそろ覚醒してもいい頃だ。

 

・・・

 

 

ね、

そうじゃない?