ドラゴンヘッドについてかなり書き始めているので、

今日はこの向き合う二つの星座について書いていこうかな、と。

 

牡羊座と天秤座。

MEとYOUを表す、主観と客観を司る星座のタッグ。

 

天秤が強すぎると周りを気にしすぎてme-lostになる可能性があるし、

牡羊座が強すぎるとme-firstになりすぎて周りが見えなくて裸の王様になる可能性を孕む。

 

ゆえに主観・客観のバランスが必要なのだけれど、この二つの星座にかなりの天体をもつ人たちは

その弱点に人生を左右されたりしやすいかも。

 

ただ、裏を返せばもちろんそこが”人生を上手く回すための・過ごすための武器”にもなるので、

意識して使えるようになると食いっぱぐれたりはしないだろうと思われる。

 

 

簡単に言うとこうだ!

 

this is me! でいきるといいのは(ドラゴンヘッド 牡羊座:太陽牡羊座:土星牡羊座)

の人たち。自分の個性を出していくことで世界にアピールし、自分の牙城を築くことができる。

そのお城がどれだけ大きくなるか、周りのためになるかは”何を自分に乗せていくか”に依る。

(ファッションリーダーなのか、メイクの達人なのか、変顔がうまいのか、歌がすごいのか、とか、自分に何をのせるかが重要)

 

そして  it`s you! の人たちは(ドラゴンヘッド 天秤座:太陽天秤座:土星天秤座)の天体配置の人たち。

あなたはきっとこうじゃない?こういう生き方が向いているんじゃない・こういう才能があるんじゃない?

こういうところとつないであげようか? こういう感じだともっと素敵に見えるかも?

とか誰かの原石を発見し磨く。研磨し、精錬し、繋いでいく。

そういう役割をすると最強のパワーを発揮する人たちだ。

 

12のサインの海に10の天体が散らばっているのがホロスコープ。

 

各人天秤がちょっと入っているとか、牡羊が数個あるわ!ていう人もいるはず。

 

どちらが数が多いかによって”上記のどちら側に近いか”とかもわかるので、

生き方に詰まったら、ちょっと取り入れてみるのも面白いかも。

 

特に職業選択の時にはかなり役立ちそうなヒントかも・・・(自分で言うな、的なw。)

 

(ちなみに私は天秤3で牡羊座0なので、this is meはありませんw。 )