天王星が鎮座するのは牡牛座。

射手座からカウントして6つめにあたるこの牡牛座にいる天王星は革命の星、

そしてチャレンジを仕掛けてくる星でもあります。

 

健康、仕事、仕事の取り組み、仕組みのようなところに”メスを入れてくる”ような動きが03/07に牡牛座天王星になってからずっとあったかと思いますが、ここいらでちょっとそれも小休止。

逆行期間”あるある”ですが、”再検討”の時期に突入します。

これは約半年続き、2020/01/11まで続きます。

この間、

牡牛座(天王星が鎮座するサイン)の示す”豊かさ・富・好きなもの・楽しいこと・美しいこと”と、

6ハウス(天王星が影響を与える場所)”仕事観”、”働き方”の二つの領域が

 

the 再検討期間となりますから、

まさにライフワークバランスを見直していく半年になると思います。

 

あなたの主力武器はいまのままのものでいいのか?

 

剣を持ちかえる必要はないのか?

 

あなたの住まいやオフィスはそこでいいのか?

 

報酬や待遇は適正か?

 

等々、

 

今ある手持ちの主戦力を全部並べて、

 

”これからの過ごすことになる、より自分らしい生き方にはどれが一番ベストなのか”

 

”どの手法、スタイルが一番自分を生かせるのか”

 

それらをしっかり考えて、必要とあらばやり直していく、組み直していくことになるのが、

この逆行期間の星調べ。(必要あらばといいましたが、ほぼ全員”必要”はなず)

 

実際に、早い人だともう年内にはその答えも出て、

逆行前(つまり今)もっている武器には早々に見切りをつけて、

新しいものをブンブン振り回しているかもしれません。

 

あと、

これが大事なところなのですが、

財にまつわるスイッチ(牡牛座天王星ですからね)がギャン押しされるのが今年の特徴。

いや、正確にはそれ自体は2025までの星回りの特徴なのですが、やはり土星、海王星、木星がそれぞれの

母艦に帰還しているようになっている今年はやはりそのパワーも強いようで、

ギャン押しどころか天王星にピンポンダッシュされる方々も絶対多いはず。

 

で、肝心の財はどこから来るかというと…。

 

財はやはり仕事からきますよね?

(仕事から財がやってくるわけではない人もたまにいらっしゃいますがw)

 

そうするとその”財源”自体が急ピッチで変わっていくような

気配も存分にあり、あとはそれをうまく生活に取り込めるか、工場のラインを変えていくように、

変化に対応できるかどうかが各人の生き方センス・腕の見せ所です。

 

逆行前にはBtoCだったのが、逆行後にはBtoBになったり、大きな変化が起きたり、

逆行前は個人で順行にもどったら法人化していたり、

同じようにe-payにも対応していたりするかもしれません。

 

そしてそれらの変化は、

天王星絡みなので、”ま・さ・か”的な感じでくることもあるかと思いますし、

突発的にドーン!とくる場合もありますが、

何れにしても、全ては最善のために行われていること。

 

若干の試練もどんとこい!

ぐらいの感じですべてを能動的に、そして変化に対して積極的に動き、

再調整していくと良いようです。

 

 

 

 

最後に一点だけ。

 

牡牛座は”完成度にこだわる”星座です。

 

あなたが本来持っている”メインウェポン”を使うことに本気になるまで、

そしてそれを伝説の聖剣としてふるえるようになるまでしっかり、みっちり

フォローしてきます。(いや、管理・監視してきます)

 

なので、変わる際は徐々にフェイドアウト〜とかじゃなくて、一気にガツンといくとか

なんらかの”覚悟”のようなものが問われることもありそうですし、

中途半端なことは突っぱねられることもあるかもしれません。

 

やるからには徹底的に。

 

0か100か。

 

完成度高めを狙い、美意識高めでいくと全てはうまくまわりだすと思います。

(ついでにいうと牡牛座はケチくさいのを嫌います。

豪快に行きましょう、豪快に!

ドーーン!と! フハハハハハハ)