体調壊してまして、

なんだかんだでお久しぶりのブログです。

 

獅子座の鬼パーソナル天体ステリウムと

山羊座の社会の枠・常識・当たり前をつくる”システム”を担う土星、冥王星、DTがにらみ合っているここ数日。

相当厳しい日々を送っている人、

多いのではないでしょうか?

 

なんといっても、

fun!:楽しい、嬉しい、気持ちいい!の獅子座パーソナルズ

duty:かくあるべき、must/should、theory、普通、常識、当たり前の山羊座マスターズ

の戦いみたいなのが各方面で起こっているかと思います。

 

もちろんそれは各人の中でも巻き起こっているわけですから、

あら、大変!

 

規律に厳しい先生と隙あらばいつでも遊びに出たい児童!みたいな構図なわけです。

 

そして今は通常ならば抑えつける方が勝つのですが、(正当な理由がその裏にはあるからというのが強み)

今回のこの抗争?は星々は児童側を応援しているので、

反乱軍が勝ってしまうような流れになります。

 

「僕らの7日間戦争」で最後勝ち逃げしてしまうような感じといえばわかりやすいかな。(逆にわかりにくいかも)

 

子供のころにおもっていたああしたいこうしたい、

もし何の制約もなければあれもやってみたい、これもやってみたい…。

 

そういうものが仕組みや規制、世の中の普通の壁を超えていったりするのが今月の、というか

この八月前半から中盤の水瓶座新月までの星回り。

 

子供は世間のことはあまり知りません。

 

知らないからこそ無邪気に”〜〜になりたい”とか”〜〜をやりたい”とか言えるもの。

 

時にそれは大人が聞いたら赤面してしまうようなことも、恥ずかしくて顔からひが出るようなことも

子供はへっちゃらで出来たりします。

 

街でもどこでも”何ちゃらごっこ”とかできますし、

人前で歌ったり、踊ったり、いきなり物語を喋り出したり、

なんでもできちゃうのです。

 

で、今の時期はまさにじぶんのなかの”小さな自分”がガンガン本音を突きつけてくる時です。

 

それこそ子供のように、シチュエーションとか状況的なものとか一切関係なく、

ギャンリクエストしてくるのです。

 

あれがほしいぞ。

 

あれがしたいぞ。

 

ちょっとやすみたいぞ。

 

あそこいきたいぞ。

 

とかね。

 

枠とか制限とか当たり前とか世間様とか大人の世界のルールとか

 

”そんなん子供は知らんし!”・・

 

みたいになるのですね。

 

 

うちなる

プチ・ミーの反乱。

 

それがガンガン起きていて、

 

それが落ち着いた頃(14ぐらい)

その波長と入れ替わるように、水瓶座満月の波長がとうとうクライマックスへと進行。

 

あなただけがもつオリジナルな要素。

本来、生まれた時に授かった”あなただけの才能・才覚・スペック”が開眼or気づき”

がおこり、オリジナルなことや、

もっと自分らしいこと、

もっとやってみたいことへと

一歩足を踏み出すことになるのだと思います。

 

 

ただ、その座標に行くにはどうしても世俗の垢を落とすことが必須。

 

それゆえ、この八月頭の”大禊”で世俗の垢や疲労、メンタルの癖、思考パターン等に

かるいwashingがかかっている感じなのです。

 

今はまだしんどい時期ではあります。

 

オリジナルなことをするのは勇気とか胆力という意味ではもっとしんどいかもしれませんが、

きっとそこには開拓の楽しみもあると思いますし、やりがいもあるはずです。

 

いまはただ来る満月に備え、世俗のなかで染み付いた

”must/should、かくあるべき、こうするべき、普通、常識、当たり前”のトラップ思考から自分を毒抜きしていくことに努めるといいようです。