私がトラサタ好きなのはこのblogを前から見てくださっている方はご存知かと思いますが、

トラサタは”狂気・最強の武器・打開策・とんでもツール・魔法の杖・錬金術”になり得る、

使いかた”handle with care"の座標です。

 

使い方を間違えると人生を棒にふるものになり、

人を傷つける凶器にもなりえますが、

うまくつかえると、

人類の世界の地平を広げる剣になり、

世界平和のための言葉となり、

人生に一発逆転ヒットをだすためのホームランバットにもなりえるのです。

 

トラサタとは

 

天王星、冥王星、海王星を指します。

 

そして、

ネイタル上で

それらが入っているハウス。

 

それが重要です。

 

そのハウスこそがあなたの人生に仕掛けられた人生がリアルに動き出すスイッチであり、

あなたが人外の力を発揮できるポイントなのです。

 

太陽〜土星までは”あなたが人として成長したり、

心地いいと感じたり、試練として納めるべきところ”を表します。

 

それに対し、

天王星〜冥王星までは完全に”人外のポイント”。

 

宇宙人とはいわれるような人とか、天然ちゃんといわれるような人は

こういう natural gift(天才性発見ポイント)をうまく使っているのです。

(しってか知らずしてかはさておき)

 

ちなみに、

トラサタの入っているハウスは暴走もしやすいです。

 

ただ、そのハウスに入っている星をあなたから人生の主導権を奪う”暴君”とするか、

”荒ぶる神(荒御魂)”として、うまく取り込むことで人生の難局を打破するか、

そこにあなたの生き方、底力、生き方のセンスがでます。

 

人生に詰まったら、本当に人生変えたいと思ったら、

そのためにどんな荒療治でも厭わない!って思うなら、

 

トラサタを頼ってみてください。

 

そしてトラサタの入っているハウスで”めちゃくちゃ”してみてください。(あえて)

 

そうすると荒ぶる神が発動し、きっとあなたの人生に一発逆転ホームランをもたらしてくれるはずです。

 

 

 

”困ったらトラサタ”

 

 

これがあなたの人生の復活・再生劇をスタートさせるための

リセットボタンです。